ニュース
» 2006年09月24日 02時02分 公開

東京ゲームショウ2006:ガンダム、リッジ、アイドルマスター、そしてケータイゲームまでてんこ盛り――バンダイナムコゲームスブース (2/3)

[今藤弘一,ITmedia]

「アイドルマスター」でも重大発表が!?

画像 まずは音無小鳥による場内説明から。基本です

 続いて行われたXbox 360「アイドルマスター」のステージでは、「スクープ連発! Xbox 360版アイドルマスターの秘密に迫る! 暴かれた超人気アイドルの秘められた過去と湯煙の向こう側に幻の椎茸料理を見た!」と題して、天海春香役の中村繪里子さん、如月千早役の今井麻美さんが登場してのイベントが開催された。

画像画像 天海春香役の中村繪里子さん(左)と如月千早役の今井麻美さん(右)

画像

 ステージではまず、登場するキャラクターの紹介から。中村さんが各キャラクターのマネをしながら一人一人を紹介していく。場内からは「似てる!」の声も。

 ここでスクープとして、「大型新人」の存在が明らかに。Xbox 360版「アイドルマスター」でのオリジナルキャラクターとして「星井美希」が登場することが紹介された。中村さんが再びマネをしようとすると……、なんと自分で紹介するという声が。星井美希役の長谷川明子さんが登場した。


画像画像 星井美希役の長谷川明子さん(中央)。星井美希は「未完の幼きビジュアルクイーン」がキャッチコピー。14歳という設定ながらスレンダー。将来のダイナマイツボディを予感させる

 長谷川さんが登場したところで、実際の「アイドルマスター」での登場シーンが紹介された。ただしまだ音声が入っていないバージョンとのことで、生でセリフにあてての紹介となった。

画像画像 選択肢によって好感度が変化するが、場内から選択肢を選んで決定するといったことも。もちろん、その先の結果のセリフも長谷川さんがしゃべってくれていた

画像

 また、アーケード版のディレクターである石原章弘氏も登場し、Xbox 360版の「アイドルマスター」について「グラフィックもXbox 360の機能を生かして、キャラクターの髪の毛の揺れなどがきちんと表現されています。アーケード版よりもゲームオーバーになりにくくなっているので、楽しんでプレイしてください」とコメントした。


画像画像

 最後に中村さん、今井さん、長谷川さんによるライブも開催された。なお、ステージイベントは9月23日午前11時からも開催されるが、今日とは違う内容になるとか? 気になる人はバンダイナムコゲームスブースに足を運んでみよう。

画像画像画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.