喜屋武さん、デートしてますか?「喜屋武さん、これできますか?」(その10)(2/2 ページ)

» 2008年09月04日 00時02分 公開
[喜屋武ちあき/ITmedia +D Games,ITmedia]
前のページへ 1|2       

あわや神戸の夢、ついえる

 負けた喜屋武さんが悪い。泣きの1回も負けた喜屋武さんが悪いんです。というか、神戸とかになったらマネージャーさんを呼びだして、仕事があるのでと断ってもらおうかという、こそくな手すら一時考えてしまいました。実際、一発で勝ってしまったらフレンチまではいいとして、神戸は日にちを改めてデートに行くというのもありだったのですが(企画しておきながらなんですが、まさか野崎さんが神戸デートを提案してくるとは思っていませんでしたから、まったく用意してなかったんです)……。そうしたら次回連載分のネタにもなったし。いやはや、残念。

 近藤氏との「抱いてセニョリータ」対決は、近藤氏79万5406点、喜屋武さん71万9704点と、中盤のミスが響き僅差ながら近藤氏が制しました。フレンチ残念! というわけで、2回戦目は猪俣氏との「負けないで」対決でも88万957点で猪俣氏が勝利。喜屋武さんは79万3552点と、一時は並んだのに終盤で追い抜かれ負け。喜屋武さん、負けないで(いや、負けてホっとしてますが)!


野崎さん、何やってんですか!

 しかし、事件は3回戦目の野崎氏との一番大事な対決で起きました。Do As Infinityの「冒険者たち」で対決することになった2人ですが、途中喜屋武さんがリードしはじめたのです。一気に場が凍りだします。野崎氏のタッチミスが続くに至ると、「ちょ、プロデューサーさん、なにしてんの!」と騒然。終盤やっと追いつくもボーナス点などで最終集計まで予断を許さない状況に。こ、これは神戸決定か? と、一番おいしいけどよろしくない事態になりました。一同、かたずをのんで見守る中、得点が表示。野崎氏は84万9834点、喜屋武さんが83万6905点とわずかの差で辛勝。モウダメカトオモイマシタ……。

 喜屋武さんの悔しがりようといったら……。そりゃ悔しいでしょうよ。そんなわけで、泣きの1回となったわけです。実は、さすがにこの3人には勝てないかもしれないと思っており、再戦もありだと考慮。当初から横山氏に登場してもらうつもりでした。最悪、横山氏に勝ってもらって、気持ちよく六本木デートを楽しんでもらおうという気持ちもありましたが……残念ながら神戸の夢を絶たれた喜屋武さんはもはや抜け殻。THE BOOMの「風になりたい」対決では、奮闘するも横山氏が79万6379点(ここでもガチンコ)、喜屋武さんが76万15点と惨敗を喫しました。喜屋武さん、心ここにあらず。風になってどこかに飛んでいってしまいましたとさ。

一応、ここ(KONAMI)も六本木ミッドタウンなので、ウソはついていません

 これにてデート企画、終了! そりゃ、業務の途中にデートに行くのはKONAMIさん的にもいかがなものかとの判断だったと推測しますが、本気の彼らに喜屋武さんはよくもまぁ食らいついたものです。その後、行われたエキシビジョンマッチによる編集Kとの対決では、楽勝だったものの、もう喜屋武さんに与えるべき褒美はありません。イケメン社員に取り囲まれて、水を飲んでお茶を濁すばかり……。だって、編集Kとデートしても何も面白くないじゃないですか。どうせケンカするだろうし。

 当然ですが喜屋武さん、その後も残念がっておりましたので、今度甘いものをあげようと思います。何にしろ、勝負にもタイミングが大事ということを知ってもらったのではないでしょうか? 勝つべき時に勝たなければいけない。喜屋武さん、ぜひ「jubeat」でリズム感とタイミングのなんたるかを鍛えておいてください。

喜屋武ちあき

  • 身長:158センチ
  • 血液型:0型
  • 趣味:スケート
  • 特技:水泳

ゲームとアニメをこよなく愛するタレント。この度、のらりくらりと連載10回目を迎えることができました。続くもんですね。さて、今回の仕打ちでかなり喜屋武さんはご立腹(?)のようで、復讐を考えているようです。さてはて、どんな惨劇が待ちかまえているのか……。当然ですが、返り討ちにする気満々です。

それにしても負けてくれてよかった……。勝利してたら取材費とかシャレにならなかったじゃないですか……。え? ひどいって? そんなの分かってます。


(C)2008 Konami Digital Entertainment


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」