プレイヤーは神様です――「SACRED BLAZE セイクリッドブレイズ」(3/3 ページ)

» 2008年11月07日 16時18分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

ラムシン/道士(DousiMaster)

(CV:沢城 みゆき)

「これが、巫撃道士の力だ!」

 「燎の国」に伝わる、秘術を用いて闇のものへと裁きを行う「巫撃道士」(ふげきどうし)の最後の生き残り。剣、手裏剣による攻撃や技、符術による魔法攻撃など、育て方や戦い方によって多彩な活躍が可能。


烈士(キョンシー)(RessiFighter)

「…………」

 代々の道士に受け継がれてきた秘法によって、無念の滅びより蘇った屈強なる闘士。HPが高く、向き補正を受けないなど意外と器用なので、前線で受け役として活躍できる。また、敵のSPを吸収したり、道士により召喚が可能だったりと、トリッキーな運用も可能。



ティフェレイ/神楽士(Minstrel)

(CV:千葉 進歩)

「勝利の曲を捧げましょう!」

 海と多くの島で構成される「サジッタ諸島」で、魂に響く詩や曲を作り神に捧げる、神職の楽士。非常に有利な攻撃範囲を持つ弓による攻撃と、独特の「楽曲スキル」によって他では真似出来ない活躍が可能。


踊り子(Dancer)

「さあ、踊りましょう♪」

 楽士とともに、神へ歌や踊りを捧げる、神職の踊り子。範囲の広い双剣による攻撃と、身軽さで敵を翻弄するスピードファイター。楽士の曲により戦い方を様々に変化させることができる。



キダム/冒険商(Adv-Trader)

(CV:杉田 智和)

「冒険だぜ!ロマンだぜぇ!」

 冒険とロマンがたまらなく好きで、「冒険商人」として世界を駆け回っている青年。マップに隠された秘宝を見つけ出したり、宝箱の罠を解除したり魔物の弱点を見抜いたりといった独自の能力で仲間をサポート。ナイフや弩を扱え、戦闘でも死角は少ない。


冒険鳥(Wingbird)

「ピェーッ!(まかしとけ!)」

 冒険商人の相棒として訓練された、大型の猛禽類。言葉は話せないが、主人と意思の疎通はできている様子。飛行能力、移動能力に秀でており、アイテムによるサポートなどに威力を発揮する。冒険商との連携も。



カッテント/機工族(Bulcannus)

(CV:代永 翼)

「まったく、おまえたちは心配性だナ」

 ヒト族よりも歴史の古い、発明種族「ブルカヌス族」の男の子(人間より長生きなので、人間に置き換えた年齢は不明)。武器の力をパワーアップさせる支援能力が使える他、攻撃力が高い「斧・鎚」や飛距離のある「弩」を装備できるなど、全距離での活躍が可能。


ロボット(Robot)

「SF$9NW##!(了解!)」

 ブルカヌス族のカッテントに創造された、自ら考え動くことができる機械の人形。言葉は喋れないが主人には通じている様子。非常に防御力が高い盾役ユニットで、防具装備が必要無いため、資金的にも非常に助かる。



スクリーンショット




「SACRED BLAZE セイクリッドブレイズ」
対応機種プレイステーション 2
ジャンル輝蹟導く神のシミュレーションRPG
発売予定日2009年2月19日
価格(税込)7140円
プレイ人数1人
(C)FLIGHT-PLAN 2009


前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」