ニュース

「デュラララ!!」アニメ10周年に舞台化決定! 主要キャラ登場の記念イラストにワクワクが止まらない

静雄の演出どうなるんだろう。

advertisement

 成田良悟さんのライトノベル『デュラララ!!』が、アニメシリーズ10周年を迎える2020年4月に舞台化することが決定。主要キャラクターが池袋の街にたたずむ記念イラストが公開されています。


舞台化決定の記念イラスト

 『デュラララ!!』は、非日常が渦巻く池袋を舞台に、主人公の竜ヶ峰帝人、幼なじみの紀田正臣を始め、人間離れしたパワーを誇る平和島静雄、裏の世界で暗躍する情報屋の折原臨也、首なしライダーのセルティら魅力的なキャラクターが複雑に絡み合いながら物語が進む群像劇。2010年にはアニメシリーズ第1期「デュラララ!!」がスタートし、2015年から2016年にかけて第2期「デュラララ!!×2 承」「デュラララ!!×2 転」「デュラララ!!×2 結」が3部作として放送されました。

 アニメ化10周年の節目に制作される舞台は、2020年4月~5月に東京、愛知、大阪の3カ所で公演。キャスト陣は未発表ですが、演出はミュージカル「薄桜鬼」「黒執事」などで知られる毛利亘宏さん、脚本はアニメ「デュラララ!!」のシリーズ構成である高木登さんが手掛けることが決定しています。

advertisement

「デュラララ!!」の登場キャラクターたち(画像は過去記事から)

 舞台化に対して原作者の成田さんは、「アニメ放映からもうすぐ10年というこの時期、新たな形のメディアミックスが生まれる事となり感慨深いです」と喜びのコメント。「さまざまな形で応援して下さったファンの皆さんのおかげです!  本当にありがとうございます!」とファンに感謝を伝えた他、「高校の時演劇部だった私からすれば、舞台化というものに対しては、アニメや漫画とは別のさまざまな感情が浮かび上がります」と舞台への思い入れも明かしていました。

(C)2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/池袋ダラーズ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  2. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 娘の給食の献立表を見たら…… 正体不明の“謎の料理名”が「これはわからんw」と話題に その意外な正体に納得!
  5. プロ野球チップスでまた“不良品”流出 伊藤大海「176m」表記に続き…… カルビー謝罪「深くお詫び」
  6. 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  7. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  8. メルカリで300円の紙モノセットを買ってみたら…… 出品者のあたたかな心遣いに「利益は考えていないんでしょうね」「見ててわくわくします」
  9. 子どもに高級キーボードのパーツを捨てられた → 公式の“先読みしすぎた対応”が話題「そういうこともあろうかと」
  10. ダイソー「マルチ万能ほうき」が家事ラクの救世主 名前負け知らずの便利さに「これやばっ!!」「220円に驚き」の声