ニュース

「魂の抜けたうちの猫をご覧下さい」 花江夏樹の猫が完全にあっちの世界を見ている顔に(1/2 ページ)

まさに「無」。

advertisement

 「鬼滅の刃」竈門炭治郎役などで知られる声優の花江夏樹さんが飼っている猫が、とんでもない表情を浮かべている瞬間が撮影され、フォロワーをざわつかせています。だ、大丈夫ですかニャ……。

こんな表情の猫見たことない……
花江夏樹さん(画像はアクロス エンタテインメント公式サイトから)

 右の頬を段差にプニッと押し付ける姿勢で体を横たえる姿勢のなか、大きく見開かれたその目はまさに「無」。口も少し開いており、この世の全てがどうでも良くなってしまったかのような表情をしています。突然世界の真理にたどり着いてしまったのでしょうか……。

 花江さんはTwitterの自己紹介文が「猫botです。(声優)」となっているほど以前から猫の写真を投稿しており、撮影技術の高さにも定評があります。「みそちゃん」と「こんぺい」の2匹を飼っており、今回「無」の境地に達したのは「こんぺい」ちゃん。

advertisement

 今回の写真フォロワーからは、「絶望的な時の自分に似てて笑いました」「魂抜けてても可愛いですね」「むにってなっててかわです」「目がやばいですねww」「無」「脱け殻」「魂浮遊してますね」といったコメントが寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  5. 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  6. 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 【今日の計算】「2÷2+2×2」を計算せよ
  10. 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い