ニュース

草なぎ剛×ユースケ・サンタマリアの新番組「なぎスケ!」配信決定 1年9カ月ぶりにあの2人が帰ってくる

待ってた!

advertisement

 草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさんが出演する新番組「なぎスケ!」が、12月19日からAmazon Prime Videoで独占配信されることが決定しました。2人がタッグを組むのは、1年9カ月ぶり。これは熱い。

番組キービジュアル
予告動画

 「なぎスケ!」は草なぎ剛さんと、ユースケ・サンタマリアさんの2人が大人の趣味を増やしていくべく、毎回いろんな企画にチャレンジしていくリアル型バラエティー番組。毎回ゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていきます。

 もう20年以上の付き合いになるという2人。相変わらず“超脱力系”な世界観を、地上波よりもさらにゆるく届けるとしています。

advertisement

 今回の配信決定に、2人は以下のようにコメントしています。

草なぎ剛さんのコメント

―ユースケさんと1年9カ月ぶりに共演した感想は?
変わっているようで変わっていないような、以前とは違う空気感で新たに始まるなという感じですかね。いい関係性がまた築き上げられるんじゃないかなと思って楽しみです。

―「なぎスケ!」のお2人がそろったときの魅力とは?
ゆるさじゃないですか、やっぱり。嫌なことはやらないというところがあるので、番組スタッフの方には色々と企画を考えてくださって申し訳ないですけれど、リアルにそこでしか湧き上がってこない面白さみたいなものが2人の中であるので、そこはご勘弁くださいというか(笑)でも、一生懸命やっているときはやっているので、そういうリアルな一つのドキュメンタリー的な笑いを生み出すところが魅力なんじゃないんですかね? 自分で言っちゃっていますけれど!

―「なぎスケ!」を楽しみにしてくださっているファンの方々に一言お願いします!
皆さん、またユースケ・サンタマリアさんと番組が始まります。僕自身もすごく楽しみにしていますし、この番組を通してなにか男としてちょっとでも成長していけたらと思っています。素敵な番組になると思うので、皆さん是非ともご覧ください。応援してくださっているファンの方に一番観てほしいです。よろしくお願いします!

ユースケ・サンタマリアさんのコメント

―草なぎさんと1年9カ月ぶりに共演した感想は?
ツヨシとはもう出来上がっているから、久しぶりに会っても変わらないんですよ。「おぉ!久しぶり」ぐらいなんですよ。あれが自然な俺たちなんです。会えて嬉しいっていうのはもちろんありますけどね!

―よく『なぎスケ!』のお二人は“脱力系”と言われますが?
他の番組はちゃんとやっているんですよ、進行が出来ないわけじゃないし(笑)ただ俺とツヨシはずっとそれでやってきたから、スイッチが入るんじゃなくて、スイッチがOFFになるというか、スイッチを切る癖がついているんです。だから、脱力系というかダラダラやっているつもりはないんだけど。無理に素になっているわけではなく、自然と素になっているんですね。それで脱力系って言われているんじゃない? あぁなるんですよ、ツヨシと一緒にやると!

―「なぎスケ!」を楽しみにしてくださっているファンの方々に一言お願いします!
ツヨシと「なぎスケ!」という番組をまたやることになりました。楽しみにしてくれている人、別にどうでもいい人、たくさんいると思いますが、俺たちはとにかくまた一緒に番組をやれることになって嬉しいので、その気持ちだけでこの番組をやっています。よかったら観てください!

「なぎスケ!」番組概要

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 「玄関にでっかい亀梨居る」 亀梨和也がまさかの誤字に「なんかごめん」と謝罪 突然の本人登場に「これ笑ったw」「そりゃビックリする」
  4. 【今日の計算】「2+13×2−6」を計算せよ
  5. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  6. 柴犬が仮設住宅に入ると、布団に隠れた大好きなお姉ちゃんが! 被災した柴犬が見せた最高の笑顔に「こちらまで幸せな気持ちになります」
  7. スマホがネットにつながらないと思ったら…… 想定外すぎる落とし物の事例に「こわ!」「こんなん初めて見た」と驚く声上がる
  8. パパがヒゲをそって大ショックな息子の反応が3600万再生 予想外な落ち込みように両親苦笑い【海外】
  9. 実家を探索中に発見した30年前のカーディガン、娘が着てみると…… 意外な結果に「昭和世代の服はガチモン」「おかあさん尊敬」
  10. 「人生で一度は見てほしい」「息をのむ美しさ」 この世のものと思えない幻想的な“一本桜”に15万いいねの大反響