ニュース

【料理で事故った体験談】消火方法が分からなかったから、庫内で発火したオーブントースターを投げたら爆発した……というお話(2/2 ページ)

なお、火事にはならなかったもよう。

advertisement
前のページへ |       

【連載一覧】お料理で事故った話、教えてください

ぬれた手で冷凍庫を開けたら、指が張り付いて「完全に紫色になりました」

「刃は宙を舞ったのち足元数センチの所にドスっ」

オーブントースターでクッキングシートを使ったら火事になりかけた

「包丁の柄が燃えたことがあります」

いつの間にか床がぬれていて、フライパンを持ったまま転んで……

揚げ物にトングを使っていたら、全治1カ月の大火傷

ガス出しっぱなし→点火→目の前が青から赤へのグラデーション

自宅でニラを栽培→うっかり“ニラっぽい何か”まで食べて……

カボチャの皮むきで指先を切り落として麻酔なしでレーザー治療

部屋でスマホをいじっていたら、お湯を沸かしていたヤカンが丸焦げになった

おばあさんからもらった“新品種のニラ”を食べたら、父が3日間生死の境をさまよった

手羽元の煮え具合を確かめたくて圧力鍋の調整弁をグイッ→壁が真っ赤になった

海外製のガスバーナを使ったら1メートルの火柱→“火の玉浴槽消火ダイブ”で何とかなったけど全治3週間

初めてスライサーを使ったら“玉ねぎの状態異常”のせいで一晩たっても血が止まらない

2.5リットルの鶏ガラスープを作っていたら、鍋から熱湯の水柱

「鉄と皮膚がくっつく音が聞こえました」 飲食店で10年超働いた方に聞く一番大変だった事故

熱々のほうれん草をミキサーにかけたら、『エクソシスト』みたいな目にあった

野菜炒めを作っていたら、うっかり着ている服が燃えてしまって……という「着衣着火」のお話

ローストビーフで喉を詰まらせたら、病院で約1時間苦しむことになった“意外な理由”

こたつで串揚げを作ろう→キッチンで食材を準備しているあいだに……

鍋を洗っているとき、“小さなうっかり”から強化ガラス製のフタが粉々に

オーブントースターの消火方法が分からない問題

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」