ニュース

声優の野中藍、第2子となる女児を出産 斎賀みつき「あいぽんプリンセス誕生おめでとーう!!」(1/2 ページ)

2019年に男児の誕生を報告していた野中さん。

advertisement

 アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の佐倉杏子役や「さよなら絶望先生」の風浦可符香役などで知られる声優の野中藍さんが9月1日にTwitterを更新。第2子となる女児を出産したことを報告しました。おめでとうございます!


第2子を出産した野中さん(画像は野中藍Instagramから)

 野中さんは2017年に一般人男性と結婚し、2019年1月には、前年に第1子となる男児が誕生していたことをブログと自身のYouTubeチャンネルで発表(関連記事)。長男の3歳の誕生日をお祝いしたことや、自宅で夏祭りを楽しんだことをInstagramで明かすなど、SNSを通じて息子の成長ぶりを伝えていました。

 Twitterで自身の指を触っている娘の写真とともに出産を報告した野中さん。「ファンの皆様、ご心配をおかけしました」「関係者各位の皆様、妊娠中はいろいろとお気遣いいただき、本当にありがとうございました……!!」とつづり、母子ともに健康であり、早期復帰を目指して頑張るとしています。

advertisement

 出産報告を受け、声優の斎賀みつきさんは「あいぽんプリンセス誕生おめでとーう!!」と祝福のツイート。ファンからもお祝いの言葉はもちろん、「落ち着くまで、まだまだお大事に」「健康とのことで何よりです」「無理せずゆっくりなさってください!」など、野中さんと娘を気遣った声が多数寄せられています。


長男の誕生日をお祝いしたときの様子(画像は野中藍Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.