ニュース

筋トレしたい飼い主と「させてくれない猫」の攻防戦 猫をどかす→戻るの無限ループで新たに「猫運びトレーニング」が生まれる

飼い主、かまってー!

advertisement

 筋トレしたい飼い主さんと、かまってほしい猫ちゃんの攻防戦が目撃されました。ずっと繰り返されています……。

む、諦めにゃい!

 飼い主さんが筋トレをするために専用のマットを敷くと、愛猫の「とうふ」ちゃんがなでてアピールをしてきました。軽くなでたあとにとうふちゃんをマットからどかすために持ち上げると「にゃっ」とかわいい声で反応。

もっとなでてにゃあ
筋トレするから待っててね

 そしてとうふちゃんをベッドの上に降ろしますが、ダッシュでリターンしてスリスリ→再びなでてアピール。さらにもう一回マットから引き離しますが、とうふちゃん再来からの「お尻トントンしてにゃ」のおねだりです。

advertisement
そんなことより(シュバッ!!)
なでにゃさい(スリスリ)

 動画ではマットとベッドを行き来する反復運動が2回ほど映っていますが、実際は延々と無限ループしていたそうです。かわいい構ってちゃんのおかげで筋トレになかなか励むことのできない飼い主さんですが、代わりに有酸素運動はバッチリですね!

再びベッドに運ばれたとうふちゃん、この後もまた飼い主さんの元へ戻ってきます

 リプライ欄では「猫運びトレーニングにゃ」「とうふちゃん可愛すぎか!」「うらやまじぃですー!」「小さな彼女やないですか……」「これは猫化した人間入ってますね」といった反響とともに、2万件以上のいいねが寄せられています。飼い主さんととうふちゃんが繰り返す幸せな攻防戦に、うらやましさが爆発する人が続出したようです。

 飼い主さんによると、筋トレ中はいつも邪魔されてしまうんだとか。筋トレ用のマットを見ると構ってスイッチが入ってしまうのか、飼い主さんに運ばれる遊びを楽しんでいるのか分かりませんが、とうふちゃんがかわいすぎるのは確実です!

飼い主さんが体をおろすたびに“ニャッ”って言ってる……

 以前には、あどけないお顔だったとうふちゃんがボス猫になった姿や、姉妹の「くろまめ」ちゃんと寄り添って眠る姿も話題となりました。

 また、自宅には弟の「もやし」くんも一緒に暮らしています。3匹の仲睦まじい姿は飼い主さんのTwitter(@kuromame_touhu)で公開中。YouTubeチャンネル「くろまめ&とうふ&もやし」でも日々の暮らしを見られますよ。

advertisement
無限ループしてください
たまにケンカもします
人々を虜にする美声の持ち主

画像提供:くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟(@kuromame_touhu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.