ニュース

「柴犬がドリフトしてる笑」「横歩きガチで可愛い」 子犬のよちよちなコーナリングが320万回再生を突破

吸い寄せられている?

advertisement

 ドリフトを決めるような柴犬の姿がTikTokに投稿され、「なんなんその歩き方w」「ドリフトキメてるやん」と話題になっています。動画は記事執筆時点で320万回再生を突破。22万3000件以上の“いいね”を集めています。

 投稿されたのは、豆柴ドウ(@doudog0814)さんのTikTokアカウント。2021年8月14日生まれの柴犬「ドウ」くんが子犬のころの動画です。

 ドウくんは飼い主さんから「集合」の合図がかかると、飼い主さんを見つめつつ、よちよちと横歩きで登場。まるで遠心力がかかっているかのように、前足に遅れて後ろ足がゆっくりと追い付いて行く様子がドリフトしているみたいでかわいすぎます!

advertisement

 そして、「お座り」と言われると、ドウくんはなにか用事を思い出したかのようにシレッと去っていってしまいました。気になるおもちゃがあったのかな……?

飼い主さんから集合がかかりました
目線を合わせながら横歩き
「ちょっとぼく用事思い出したわん」
行っちゃいました

 そして、ふたたび飼い主さんが「集合~!」と呼ぶと、またしても飼い主さんを回転軸にしているかのように吸い寄せられ、ぽてぽて歩きのドリフトを披露するドウくん。最後はきちんとお座りもしてくれました、なんてお利口さんなのでしょう!

 ドウくんのかわいらしいドリフト歩きに、コメント欄では「世界一緩いドリフト」「なんでドリフトしてん笑」「おいでー! じゃなくて集合なのが可愛い」「横歩きがガチで可愛すぎるw」「可愛いすぎて涙でた」「頭が良いですねぇ」といった絶賛の声が寄せられました。

「呼んだっ!?」
再びドリフトしながら来てくれました

 飼い主さんのTikTok(@doudog0814)Instagram(doudog0814)では、子犬のころのドウくんや、現在の成長した姿を公開中。不満が顔に出やすいというドウくんのスンッとしたお顔と、ニコニコ笑顔のギャップがたまらなくかわいいですよ。

お座りも完璧!

画像提供:ドウ(doudog0814)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声