ニュース

猫たちに見守られ成長した赤ちゃん、1年後「パパ・ママ」より呼ぶ名前は…… 愛と絆を感じる記録に「思わず涙が」

なんてうらやましいニャンコなんだ!

advertisement

 「パパ・ママより赤ちゃんが一番流暢に話した言葉とは?」と題された動画がYouTubeチャンネル「MOCOxAMAN / もふ猫の暮らし-Cat life-」に投稿されました。動画は記事執筆時点で11万回以上再生され、「感動で涙が出てきます」「みんな仲良しで可愛いですー!」「ますます楽しい一家になる事間違いなしですね」などのコメントが寄せられています。

パパ・ママより赤ちゃんが一番流暢に話した言葉とは?|ラグドール猫 #113

 動画に登場するのは、「モコ」くんと「アマン」くんのラグドール猫コンビ、そして飼い主さんのお子さんである1歳の「ムー」さんです。動画は2匹のニャンコと赤ちゃんが出会ったころの光景や、次第に打ち解けていく様子を振り返る形でまとめられています。

仲良く3ショット
もふもふベビーシッターさん

 ムーさんが家族に加わったのは2022年の春ごろ。それまでとはまったく違う忙しい日常がスタートしますが、モコくんとアマンくんがベビーシッター役になってくれたおかげで家族も大助かり! ムーさんもすくすく大きくなっていき、1歳ごろにはついにおしゃべりも始まります。

advertisement

 ただベビーシッターさん、特にアマンくんが頑張りすぎたせいか……。

ナ、ナンダッテー!?
アマンくん「やったぜ……!」

 ムーさんが初めて覚えた名前は、まさかの「アマン」! まだ上手におしゃべりはできませんが、ハッキリと口にしています! 親からすれば当然「パパ、ママ」と言ってほしいところですが、猫ちゃんの名前の方を頻繁に、流暢に言われてしまうとは……。もちろんムーさんが成長している証でもあるため、うれしさはあります。ですが親としてはやはり心境は複雑なようで、飼い主さんは動画内で「羨ましいぞ、アマン」と心境をつづっています。

アマンくん「もっと呼んでいいよ?」
仲良しこよし

 お互いに一緒にいる時間が長かったり呼びやすい名前だったりということもあるのでしょうが、パパさんママさんがアマンくんの名前を多く呼んでいたことも強く影響しているのでしょうね。

モコくん「見守り隊に参加するニャ」
ムーさん大人気

 ちなみにモコくんは、ムーさんが生後7カ月目ごろから一緒にいることが多くなったようです。そばで寝始めるのは、見守り役としての意識が芽生え始めたからかもしれません。

アマンくん「どれを取ろうかなー」
2匹でも仲良しなのだ!

 モコくんとアマンくんがいる家にムーさんが加わり、家庭内は慌ただしくもHAPPYな雰囲気に包まれ続けています。2年、3年とたっていく中で、それぞれがどのように成長していくのか想像すると楽しくなりますね。コメント欄には「ちゃんとアマンって言ってますね」「モコ&アマンくんはすっかりお兄さんですね」といった多数の声が寄せられました。

advertisement

 飼い主さんのYouTubeチャンネル「MOCOxAMAN / もふ猫の暮らし-Cat life-」では、ムーさんだけでなくモコくんやアマンくんの心あたたまる日常(関連記事)を見ることができます。またInstagram(@mocoxaman)でも多くの写真・動画が公開中です。

「かわいい赤ちゃんに母性を爆発させる猫|ラグドール猫 #104」
「赤ちゃんのために平和条約を結んだ猫兄弟|ラグドール猫 #107」
「【日常】赤ちゃんに兄猫がイタズラの英才教育!|ラグドール猫 #112」

画像提供:YouTubeチャンネル「MOCOxAMAN / もふ猫の暮らし-Cat life-」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」