ニュース
» 2012年04月01日 07時14分 公開

ねとらぼ知ったかぶりβ版(3/24〜3/30):緊急事態! 編集部がリアルバイオハザード状態です

今週のトップは、緑が鮮やかな「ザク豆腐」。それはそうと、ねとらぼ編集部が現在、設立以来最大のピンチを迎えております。

[ITmedia]

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週はザク豆腐が「クックック。圧倒的じゃないか、我が軍は」と思わせる強さで見事ランキング1位に。その後をツインテール協会、ビキニ女性がお出迎えしてくれるコーヒーショップが追いかけました。

 ところでこのページ、本当はみなみんこと笹山記者が書く予定だったのですが、今日は代打で僕(池谷)が書いております。なぜかというと、現在編集部で生き残っているのは僕と加藤編集長の2人だけ。あとの3人はどうしたかって? ……インフルエンザで倒れました。

 インフル第1号はみなみんで、発覚したのが金曜の夕方。もともと体調は悪そうで、「すいません、あとのことはお願いします……ぐふっ」と言い残して早退していたのですが、帰り道に検査を受けたところ、見事インフルエンザ(B型)だったことが発覚したとのこと。その後、編集長の「おい、みんなも一応検査してもらった方がいいぞ!」との判断で、残る4人もぞろぞろと検査を受けにいったところ、さらに2名が新たにインフル認定されてしまったという次第です(2人もちょっと体調は悪そうだった)。

 ということで、まもなく設立1周年を迎えるねとらぼですが、いきなり設立以来最大のピンチを迎えてしまいました。会社の決まりで、インフルエンザが発覚すると5日間は出社停止扱いになってしまうため、来週いっぱいを僕と編集長の2人だけで乗り切らなければなりません。

 果たしてこの体制でちゃんと更新できるのか……来週のねとらぼにぜひご注目ください。もう笑うしかないよ!(誰か助けて!)

画像 幸か不幸か5分の2側に残ってしまったわけですが、果たして良かったのか……

画像 会社に戻ったら、ねとらぼの周りにだけ「KEEP OUT」のテープが

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン