メディア
ニュース
» 2014年04月01日 20時08分 公開

ミッキーの大先輩も舞浜に初登場 東京ディズニーリゾートの春は、ヘンテコ楽しいイースター! (2/3)

[宮田健(dpost.jp),ねとらぼ]

世界の春を巡る「ミッキーとダッフィーのスプリング・ヴォヤッジ」

 東京ディズニーシーにも春がやってきました。スペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリング・ヴォヤッジ」では、ニューヨーク、イタリア、アラビアが祝う春のお祭りを、ミッキーとダッフィーたちが巡ります。

 まずはイタリアから。メディテレーニアンハーバーではイタリアの春をテーマに「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」が開催されます。船に乗ってミッキーたちがイタリアのお祭りに参加、そこではちょっとしたロマンスが。

画像 ダッフィーとシェリーメイが恋のキューピッドになるかも
画像 恋の行方は……

 次はタワー・オブ・テラー前のニューヨークの春。「イースター・イン・ニューヨーク」はいかがでしょうか。ファッショナブルでアップテンポなこのショーでは、ダンサーやキャラクターととても近い距離で楽しめます。

画像 目の前にドナルドがきてハイタッチ!
画像 フィナーレは大盛り上がり!
画像 ミッキーに写真を撮ってもらえるかも?

 3つ目はアラビアの春を祝う「スプリングタイム・サプライズ」。アラビアと言えばもちろんジーニーですよね。どんな魔法をかけてくれるのかは、見てのお楽しみです。

画像 どこかのアトラクションで見たような大魔術師が……?
画像 はちゃめちゃなアラビアの春、魔法にあふれたステージです

 このほかにも、春の旅をイメージしたメニューやグッズがいっぱい用意されています。さらに、東京ディズニーシーの春で、今年最もディズニーファンの注目が集まる出来事があります。ディズニーの世界における“大先輩”が、世界に先駆け東京ディズニーシーに初めて登場するのです。その大先輩とは……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.