ニュース
» 2015年04月11日 19時19分 公開

ネギだって銃になる 赤外線銃の最新作お披露目

ニコニコ超会議でも体験できる。

[林健太,ねとらぼ]

 安全で小さな子どもでも楽しめる赤外線銃を開発するRED RAY JAPANが、最新モデルを発表しました。ネギです。え?

 赤外線銃は、リモコンにも使われている目に入っても安全な赤外線光を使った銃。ニコニコ超会議などのイベントで体験会も行われ、人気を集めています。4月11日にニコニコ本社で開催された「超まるなげひろば展覧会」では、4月25、26日に幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議2015」に先立ち、「ネギの形をした斬新な赤外線銃」が披露されていました。

赤外線銃RED RAY JAPAN 手前が最新モデル。まだ外装のみ。

 今回、ブースに展示されていたのは、残念ながらネギの外装部分だけ。会場では、電動ガンのP90を赤外線銃に改造したモデルのみ展示されていました。会場に設置されたターゲットに向かい、実際に撃つこともできました。持ってみると元の電動ガンと比べてかなり軽く、片手でひょいっと構えることができました。BB弾を撃つためのメカボックスなどを抜くことで、軽量化を実現しているそうです。そのため、小さな子どもでも安全に簡単に楽しめるのだとか。

 ねぎにも、小さなパーツを組み込むだけ。かなり軽く、コスプレしながらでも片手で構えることができそうです。ニコニコ超会議当日の登場に期待しましょう。

赤外線銃RED RAY JAPAN RED RAY JAPAN
赤外線銃RED RAY JAPAN 残弾数やHP表示は赤外線ならでは
赤外線銃RED RAY JAPAN サイドにリロードやHP表示ボタンが
赤外線銃RED RAY JAPAN 赤外線を射出、受信する部分

林健太

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」