ニュース
» 2015年08月24日 20時30分 公開

ここには青春(ゆめ)がちゃんとある 男子高校生たちが「がっこうぐらし!」のOPを再現したら希望が産まれる

この動画のおかげで生き残れそうです!

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 アニメ「血界戦線」のエンディングを再現したクールな男校生たち(関連記事)がまたやってくれたようです。話数が進むにつれて視聴者を絶望させていくアニメ「がっこうぐらし!」のオープニングを再現し、笑いと希望を届けてくれました。

がっこうぐらし 合成ではなく、雲梯からぶら下がって力任せに再現する徹底ぶり

 前作のような激しい動きがない代わりに、「飛びつく」「走る」といった難度の高い動きがあったり、手書き風のマークや太郎丸(犬)が登場するシーンが多いこのオープニング。しかし彼らはそんなシーンもしっかり作ってしまったのです。

がっこうぐらし 描き文字と太郎丸(発泡スチロール?)

がっこうぐらし 学園生活部の字もきっちり再現。飛びつくゆきちゃん(男)

がっこうぐらし この姿、前回も見たような

がっこうぐらし そしてめっちゃ曇ってる空。さすがに天候までは……

 前回もそうでしたが、やはり見どころはないものは作る、作れないものは想像力でなんとかするの創作精神にあふれた雰囲気そのものにあるのはないでしょうか。ゆきちゃんのネコ耳帽子とピンクのバッジや、発泡スチロールのようなものを使ってがんばった太郎丸が見ている我々の笑いを誘います。男子高校生の未来は明るいぞぉ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」