大友啓史監督も「目が離せない」と絶賛 映画「秘密 THE TOP SECRET」に新人女優・織田梨沙さんが抜てき 

家族を殺した罪で死刑となった男の娘役を熱演します。

» 2015年12月08日 14時50分 公開
[田下愛ねとらぼ]

 2016年8月公開予定の映画「秘密 THE TOP SECRET」に、新人女優の織田梨沙さんが大抜てきされました。

「秘密 THE TOP SECRET」の織田梨沙さん 美しい……

 「るろうに剣心」 シリーズで興行収入3作合計130億円を超える大ヒットを記録した大友啓史監督の最新作となる同作。死者の脳から過去の記憶を映像化できるMRIスキャナーを駆使して、警視庁のエリート集団である科学警察研究所法医第九研究室、通称「第九」が、迷宮入りになった事件の謎に立ち向かうストーリーで、主演は生田斗真さん。その脇を、岡田将生さん、松坂桃李さん、栗山千明さん、大森南朋さんら豪華キャストが固めます。

 物語の鍵を握るミステリアスな少女・露口絹子役として、幾度ものオーディションを経て選ばれた織田さん。2012年よりモデルとして活動しており、その神秘的な顔立ちと、印象的な凛とした瞳から、さまざまな雑誌やコレクションで注目を浴びてきました。

 同作では、家族を殺した罪で死刑となった男の娘役を熱演。その美しさ、妖しさで生田さん演じる第九室長・薪剛や、捜査官たちを翻弄(ほんろう)するという難しい役どころに挑戦します。大画面で放たれる彼女の魅力に注目が集まりそうです。

「秘密 THE TOP SECRET」の織田梨沙さん 絵画にありそうな1シーン

映画「秘密 THE TOP SECRET」公式サイト 公式サイトではティーザーポスタービジュアルも明らかに

大友啓史監督のコメント

口惜しさ、もどかしさ、気恥ずかしさ、不安、そして演じる喜びと楽しさと。
オーディションの時、心を震わせながらすべての感情をあからさまにし、目が離せない、忘れがたい魅力を発していたのは織田梨沙さんでした。彼女ならではの凛とした凶暴な佇まいと抜群の鮮度を武器に、現代社会に潜伏し、きっと存在しているであろう露口絹子という役の個性を手繰り寄せられるかもしれない、そう思いました。そしてその予感は撮影中確信に変わりました。一瞬にして崩れ落ちそうな脆さと、その底にどっしりとある決して折れない強さと生命力。両者を孕んだ、美しくスリリングな彼女の存在感は、多くの人に楽しんでいただける新鮮な魅力をこの作品に与えてくれていると思います。

織田梨沙さんのコメント

初めての事だらけだったし、個性たっぷりな絹子ちゃんを演じるのはとても難しくて、思い通りに出来ない自分にイライラしたり、不安ばかりでした。でも、自分なりに絹子目線で考え、感情を読み取れるように努力したのと、色々な方々にサポートしていただきながら頑張ったので多くの人に見てもらえたら嬉しいです。大友監督の演出は驚くことしかなくてずっと興奮して観察いっぱいしてました。あんな素晴らしい環境で演じる事が出来て幸せ者でした。

大友監督と話す織田梨沙さん 監督と話す織田さん

(C)2016「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会

 

田下愛

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」