釣れますか? 「arrows」持って氷上ワカサギ釣りに行ってきた!【PR】

富士通のSIMフリースマホ「arrows M02」は凍った湖に穴を開けるドリルの回転に耐えられるのか? そしてワカサギは釣れるのか? さらに中の人も登場!

» 2016年03月11日 10時00分 公開
[ねとらぼ]
「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り 釣れますか? 「arrows」持ってでワカサギ釣りに行ってきた!



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

皆さんこんにちは。毎度おなじみ、ねとらぼ特命担当のミツヤです。今日はご覧の通り、富士通のSIMロックフリースマートフォン「arrows M02」を持って凍った湖の上に来ました。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

エージェント510ことライターゴトウです。なぜドリルを持っているかというと、氷に穴を開けるためです。ぐるぐる回して、arrowsが連続回転に耐えられるのか? を再検証しようと思ったのですが……。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り 「arrows」とドリルを持って氷上に来ました



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

いやぁ、前回行った「ぐるぐるarrows」。実験は無事成功したんですけど、もっと違う回転にもチャレンジするべきじゃなかったのか? そもそも本当にそれでよかったのか? と議論になったんですよねぇ。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

そこで、もっと過酷な回転を求めて「ドリルに挑戦」することにしました。ドリルと言えば漢のロマン! そしてこの季節にドリルと言えば、凍った湖に穴を開けるのがおなじみの光景。そこで、某所にある凍った湖を訪れました。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り
「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り 「ぐるぐるarrows」それでよかったのか疑惑



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

結論からいうと普通に使えちゃいますね。arrowsの前にゴトウさんが寒さでやられちゃいそうですが……。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

そもそもドリルは回っても人間が回らないことが分かって、検証になりませんでしたけど……。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り そーれ、ぐーるぐーる
「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り いつもより多く回っております!
「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り ドリルは漢のロマン
「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り 見よこの威力
「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り 大 成 功!



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

しーっ! しかしarrowsはアウトドアでも安心ですね。ボディーは防水/防塵(じん)仕様で、さらにMILスペック14項目に準拠。背面はキズが付きにくいウルトラタフガードなんですよ。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

さらに、ディスプレイは画面保護フレームとCorning Gorilla Glass 3で保護されてますからね。そして有機ELはよく晴れた外でも見やすい。手袋をしていてもタッチ操作ができる「手袋タッチも便利」です。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

あとはこの景色を約810万画素のカメラで撮ってミッション終了。パシャ! じゃ、帰りましょうか。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

待ちたまえキミたち!




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

あ、あなたは!!




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り 富士通スギウチ氏登場!



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

おう、ワイや。富士通のスギウチや。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

な、中の人がどうして……。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

arrowsをちゃんとレビューしてると思ってこっそり付いて来てみれば、「氷に穴開けておしまい」にしようとしてるじゃないか。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

い、いけませんか?




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

前回よりも過酷な状況(マイナス2度)でグルグル回っても大丈夫でしたよ。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り 「穴開けてオシマイって、どないな了見やねん」「う……」



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

で?




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

でって。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

そんな身も蓋もない……。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

その穴。何に使うの?




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

……。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

何につかうんですか?




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

凍った湖に手頃な穴を開けた、と言えば?




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

ワカサギ釣り?




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

そう、それ。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

あ、そういうことですか。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り ここからワカサギ釣ろうよ



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

せっかく開けたんだからさぁ、ワカサギ釣ろうよ。でさ、ワカサギたくさん釣ったら勝ちってルールにしない?




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

釣り大会、楽しそう! 天ぷらとかフライも楽しめますね!




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

こんなこともあろうかと、ドリルと一緒に釣り道具も用意してあったんですよ。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り 【参考画像】ワカサギのフライ(都内のスーパーで購入)



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

楽しくなくっちゃarrowsじゃない! レッツ、フィッシング!




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り ワカサギ釣りの道具を借りてきました



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り まずは仕掛けをほどいて、棚合わせ
「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り ハリにエサを付けて再投入
「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り あとはarrows片手にアタリが来るのを待つだけ
「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り arrowsでワカサギ料理のレシピをチェック中



〜10分経過〜




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

どう? そろそろ釣れそう?




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り ワカサギちゃん、おなか一杯なのかな?



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

それがですねぇ。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

まったく釣れる気配がありませんね。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

ちょっと、ちょっと。それじゃ勝負にならないじゃん。オレもやってみようかな。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り スギウチ氏参戦!



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

ワカサギ、いないのかなぁ。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

爆釣! のイメージだったんですけどねぇ。




〜30分経過〜




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

……。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り 釣れない……



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

釣れん。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

釣れませんね。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り 釣れない……



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

ひょっとすると、ひょっとしちゃったかな?




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

オレちょっとタイム。釣れたら教えてね。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

おかしいなぁ。




〜さらに1時間経過〜




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

場所が悪いのかなぁ。ちょっと違う場所に穴開けてみます。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り ポイントを求めてさまよう特命ミツヤ
「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り 「ふん!」穴開けも手慣れたもの



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り ワカサギちゃん、いるかなぁ?



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

じゃぁ自分もほかを探してみるか……。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り ライターゴトウも場所を変える



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り 日も陰り、風も強くなってきた……



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

あー、これはいよいよアレかな。アレしちゃうかなぁ?




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

頼みますよ、ねとらぼさん。




〜2時間経過〜




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

寒いので、暖まりません?




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

お、何かあるの?




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

えへへへ。これをこうして……。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り たまたま持ち合わせていた携帯コンロでお湯を沸かし
「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り 日本酒をいれたとっくりをそのなかに
「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り そしてしばし待つ
「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り 「何してんすか〜」と、釣果もなく冷え冷えのライターゴトウが帰還



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

コイツをぬる燗で飲るんですよ。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

どれ(キュッ)。おお! うまい(迫真)




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

でしょう。さ、ゴトウさんもこれではやく暖まって。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

ああ、すいません。(キュッ)うぅ、五臓六腑に染み渡る……。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り 氷上でお燗のサービス



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

……。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り 目の前に広がる大自然



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

帰ろうか……。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

ですね。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

結局、釣れませんでしたが……。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

しょせん、人間なんて自然に生かされているちっぽけな存在なんですよ!




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

あ、なんか始まった。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

でも悔しいなぁ。ところでスギウチさん、次期arrowsに魚群探知機能って付きませんか?




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

お、それいいかも。って、付くわけないでしょ。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

アッハッハッハッハッ!




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

帰ろうか……。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

ですね。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り ミッション成功せず!



「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

それでは最後に、今日の様子を早送り動画でご覧下さい。




「釣れますか?」arrowsでワカサギ釣り

い、いつの間に!







提供:富士通株式会社

アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ 編集部/掲載内容有効期限:2016年3月31日


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」

提供:富士通株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2016年3月31日