ニュース
» 2016年06月24日 17時47分 公開

いらすとやもヒラコーも厚切りジェイソンも 英国のEU離脱報道でTwitterが空前のブリティッシュ大喜利会場になる

そして例によってごちうさ1話のランキングが爆上がり。

[コンタケ,ねとらぼ]

 24日、欧州連合(EU)残留か離脱かを問う英国の国民投票で、離脱支持が多数となりました。この歴史的大ニュースに世界中が揺れ、円高・株安が進むなど世界経済にも大きな影響を与えています。そんななか、例によって日本のTwitterは、大規模な“英国EU離脱大喜利”会場となっているのでした。よし、いつもの日本だな!

 時事ネタイラストの終了を告知していたフリー素材イラストサイトのいらすとや(関連記事)さんは、EU離脱のニュースに衝撃を受けたのか、「円高ポンド安のイラスト」を投稿。終了したはずなのに、たまに投稿される時事ネタが毎度強烈です。




いらすとや いらすとやさんによる「円高ポンド安のイラスト」

 また、ヒラコーこと漫画家の平野耕太さんも、例によってネタを投稿。第二次世界大戦中に計画したイギリス本土上陸作戦「アシカ作戦」をこの機に乗じて実行しようとするドイツと、それを止めるフランスというパンチの効いたコントなどを繰り広げています。



 米国出身のお笑い芸人・タレントの厚切りジェイソンさんは一言、「WHY イギリス PEOPLE!」と。BRITISH PEOPLEじゃないところがいいですね。



 暇カプチーノことラテアートでおなじみのジョージさんも、英国のEU離脱をラテアートで表現。カップ上の「EU」と書かれた欧州諸国から、英国がスプーンですくい上げられた写真を投稿しています。これはおしゃれ。



 その他にも、「イギリス,このまま行くと分裂してイギとリスになりそうだな……」「EUからイギリスが離脱でtwitterこんなに騒ぐんだから、日本が国際連盟から脱退した時のtwitterは凄かったんだろうな」など、ナイスなボケが多数投稿されています。座布団を配りたい。



































 さらに、大きなニュースがあると人が集まることに定評のあるニコニコ動画の「ご注文はうさぎですか?」1話が、今回の英国EU離脱で毎時総合ランキング10位付近まで上がりました。もうやだこの国。




ごちうさ なんでや! ごちうさ関係ないやろ!


再生 もはや何の動画だよ

 欧州のニュースで、全然関係ないごちうさ動画に人が集まる。今日も日本は平和です(?)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」