ピカチュウとずぶぬれ! ピカチュウ大量発生イベント超大量フォト&ムービーレポート

頭から爪の先まで、ガチで“ずぶぬれ”になりました。

» 2016年08月09日 22時46分 公開
[Kikkaねとらぼ]

 横浜・みなとみらいエリアで開催中の「ピカチュウ大量発生チュウ!〜今度はぬれるんだって???〜」。あっちもこっちもピカチュウだらけのなか、8月9日から大量の水を使ったイベントが行われるというので、ピカチュウと一緒にずぶぬれになって来ました!

ピカチュウ大量発生チュウ!〜今度はぬれるんだって???〜」ムービーレポート

ピカチュウ大量発生中 ピカチュウ・キングダムの王様ピカチュウ

 8月7日に行われた「ピカチュウ・ザ・パレード」(関連記事)を皮切りに期間中、のべ1000匹ものピカチュウが登場する「ピカチュウ大量発生中」。


ピカチュウ大量発生中 ずぶぬれスプラッシュショー「スプラッシュ・アップ」

ピカチュウ大量発生中 ずぶぬれスプラッシュショー「スプラッシュ・キングダム」

 今年の目玉は、横浜赤レンガ倉庫で行われている「ずぶぬれスプラッシュショー」です。会場には老若男女を問わず、たくさんのピカチュウファンが集結。最高気温35度の熱さを吹っ飛ばす勢いでピカチュウに黄色い声援を送りました。


ピカチュウ大量発生中 大量の水が

ピカチュウ大量発生中 ウォーターキャノンから発射!

ピカチュウ大量発生中 ピカチュウのダンスに合わせて発射!!

 ピカチュウたちの軽快なダンスに合わせてウォーターキャノンから大量放出される水が会場全体をずぶぬれにする「スプラッシュ・アップ」には、横浜市消防音楽隊が登場しました。


ピカチュウ大量発生中 スプラッシュショーに集まった子どもたち

ピカチュウ大量発生中ピカチュウ大量発生中 「ピカチュウシグナル」をレクチャーするお姉さんとダンサー


ピカチュウ大量発生中ピカチュウ大量発生中 「スプラッシュ・アップ」に登場したピカチュウ


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中 横浜市消防音楽隊の皆さん


ピカチュウ大量発生中 熱中症予防を呼び掛けた

 アニメ「ポケットモンスター」のテーマソングである「めざせポケモンマスター」の演奏が始まると、会場では歌を口ずさむ人の姿も。またキッズダンサーチーム「ユッキーキッズ」は、ピカチュウを応援するハンドサイン「ピカチュウシグナル」やお尻をフリフリするダンスなどで会場を盛り上げました。


ピカチュウ大量発生中 ダンスチーム「ユッキーキッズ」のみなさん


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中 大人も大盛り上がり

 あらかじめ「ずぶぬれになります」というアナウンスがされていたのですが、イベント終了後は多くの人が「ここまでぬれるとは思わなかった」というほどずぶぬれになりました。筆者も例外ではなく、頭からつま先までずぶぬれになりました。


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中 ショー終了後はみんなずぶぬれ

 ずぶぬれになった服が乾いてきたころ、ピカチュウキングダムの王様ピカチュウを楽しませようとピカチュウたちが頑張る「スプラッシュ・キングダム」がスタートしました。今度は予測不能のスプラッシュが観客たちを驚かせます。


ピカチュウ大量発生中 「スプラッシュ・キングダム」に登場したお姉さん


ピカチュウ大量発生中 王様ピカチュウ登場!


ピカチュウ大量発生中 王様をあがめるピカチュウたち


ピカチュウ大量発生中 王様の登場にちょっぴり興奮気味のピカチュウ


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中

 また中盤には、曲芸を披露する雑技団メンバーも登場。王様ピカチュウもご満悦の様子でした。


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中ピカチュウ大量発生中 人間離れした技に、王様ピカチュウも大喜び

 「スプラッシュ・アップ」と「スプラッシュ・キングダム」はどちらも水を使ったショーですがまったく異なるコンセプトで構成されているので、どちらも必見です。ただし、ずぶぬれになる覚悟でご観覧ください(ずぶぬれにならないエリアもあります)。


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中 文字通りのずぶぬれ

 場所を移して、クイーンズスクエア横浜に到着すると、間もなくピカチュウがゲリラ行進を行うとの情報が! 慌てて急行すると耳をゆさゆさと揺らしながら歩くピカチュウ20匹の姿を発見しました。 


ピカチュウ大量発生中 突如現れたピカチュウ軍団


ピカチュウ大量発生中 これは……大行進!


ピカチュウ大量発生中ピカチュウ大量発生中 大きく左右に身体を揺さぶる歩行スタイル

 行進のあとは、ミニダンスショーも行われ多くの人がカメラを向けました。歩いても踊ってもかわいいピカチュウ、罪な生き物だ……!


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中 大接近してきてくれることも


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中 後姿もかわいいピカチュウたち

 さらにステージショー「スマイル! スマイル! スマイル!」では、室内に突然スケートリンクが出現。ピカチュウたちによるスケートショーが展開されました。


ピカチュウ大量発生中 スケートも出来ちゃうピカチュウ


ピカチュウ大量発生中 何をやってもとにかくかわいい


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中 革ジャンを着ているダークサイドピカチュウ


ピカチュウ大量発生中 ロケット団的なやつが、ピカチュウをそそのかす

 悪の組織によりダークサイドにおちたピカチュウを、子どもたちの声援で再び笑顔にするという内容で、子どもたちは必死にピカチュウを応援していました。


ピカチュウ大量発生中 スケーターのお姉さんの舞や


ピカチュウ大量発生中 ピカチュウたちの祈りが通じて


ピカチュウ大量発生中 脱・ダークサイド


ピカチュウ大量発生中 赤い靴のピカチュウは笑顔に戻った


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中 元フィギュアスケーターの渡部絵美さんが会場に!

 実はこのショーのスケート監修を行ったのは、元フィギュアスケート選手の渡部絵美さん。会場に来ていた渡部さんは「実は今日使ったリンクは樹脂(プラスチック製)のリンクで、アイスリンクと違って(滑るのが)難しいんです。でも出演者のみんながトレーニングを積んで頑張ってくれました」と笑顔を見せました。


ピカチュウ大量発生中 日本丸に登場したピカチュウ船長


ピカチュウ大量発生中 船内を案内してくれた


ピカチュウ大量発生中ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中ピカチュウ大量発生中 反射した自分の姿を不思議そうに見る船長


ピカチュウ大量発生中 日本丸の船内では記念撮影にも応じてくれる

 さらに帆船日本丸・日本丸メモリアルパークには、昨年も大好評だった船乗りスタイルのピカチュウとピカチュウ船長が登場。ピカチュウ船長は船上での記念撮影に応じたほか、日本丸の船内を案内してくれました。船長姿も良くお似合いです!


ピカチュウ大量発生中 ストンプ・ショーに登場した船乗りピカチュウ


ピカチュウ大量発生中 ちょっとやんちゃ


ピカチュウ大量発生中 でもそこがかわいい


ピカチュウ大量発生中 飛んだ……!


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中

 ストンプショーでは、ボイスパーカッションなどの音楽に合わせて、ピカチュウが水を張った桶でのタップダンスを披露するなど、観客からは「すごい!」と声があがっていました。このエリアのピカチュウはすきを見ては出演者に水をかけるなど、少しやんちゃでしたが、そこもまたかわいらしかったです。


ピカチュウ大量発生中 ランドマークプラザには、「ピカチュウ・アイランド」が出現!?

 横浜のシンボルでもあるランドマークプラザには、「ピカチュウ・ツーリスト」という名前の旅行会社が突如出現。幻の楽園「ピカチュウ・アイランド」でのバカンスはいかが、と提案しました。


ピカチュウ大量発生中ピカチュウ大量発生中 バンダナを巻いたピカチュウは


ピカチュウ大量発生中 ファイアージャグリングを披露


ピカチュウ大量発生中ピカチュウ大量発生中 サングラス姿のバカンスピカチュウの姿も

ピカチュウ大量発生中ピカチュウ大量発生中 キレキレのダンスを披露するチームも登場

 ピカチュウ・アイランドからやってきたというピカチュウたちは、ファイアージャグリングやキレッキレのダンスを披露。中盤にはサングラス姿のバカンス・ピカチュウなども登場し、終始手拍子が絶えないショーとなりました。


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中ピカチュウ大量発生中 ピカチュウカメラに気づいて耳を動かす!


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中

 横浜ワールドポーターズでは、今年もハワイアンスタイルのピカチュウたちがフラダンスを披露しました。


ピカチュウ大量発生中 ハワイアンスタイルもかわいい……!


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中 尻尾の先が「ハートのような形」になっている女の子ピカチュウ


ピカチュウ大量発生中ピカチュウ大量発生中

 ショーではダンサーたちが子どもたちに踊りをレクチャーする場面もあり、笑顔で踊る子どもたちの姿を保護者がスマートフォンで撮影していたのが、ほほえましかったです。


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中


ピカチュウ大量発生中

 こうしたショーイベントのほかにも、ピカチュウをかたどったサンバイザーが配布されたり、窓ガラスにピカチュウをラッピングした施設もあるなど、とにかくピカチュウ尽くしのみなとみらいエリア。「ピカチュウ大量発生チュウ!〜今度はぬれるんだって???〜」は8月14日まで開催されていますので、ぜひ生ピカチュウを見に行ってみてください。


(Kikka)


(C)2016 Pokemon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」