メディア
ニュース
» 2018年01月25日 18時00分 公開

サラリーマン、プリキュアを語る:プリキュアは、平均15分50秒でラスボスを倒す (3/3)

[kasumi,ねとらぼ]
前のページへ 1|2|3       

☆プリキュアレコメンド☆

 毎回、その週のプリキュアのお話が気に入った方におすすめする、過去プリキュアストーリーを紹介していきます。

 キラキラ☆プリキュアアラモード第49話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」をお気に召した方は下記のプリキュアストーリーもお勧めです。今回は「最終決戦!宇宙で戦うプリキュア!」の3話を紹介します。


ハートキャッチプリキュア!第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!


 ハートキャッチプリキュア最終話です。ラスボスらしく巨大化して「地球にパンチする」ラスボス、デューン。対抗するのは、4人の力を合わせたこれまた巨大な「ハートキャッチプリキュア無限シルエット」。最後の決め技は「くらえ、この愛。プリキュアこぶしパンチ」。ちょん、と当てたパンチでデューンを倒します。最終話らしくスケールの大きなお話でした。


ハピネスチャージプリキュア!第49話「愛は永遠に輝く! みんな幸せハピネス!


 ハピネスチャージプリキュア最終話。惑星レッドが地球に衝突する危機に、地球のみんなの力でパワーアップしたフォーエバーラブリーがレッドと戦います。愛はつながって、大きくなって、消えることはない。愛の力「フォーエバーハピネスシャワー」でレッドを改心させました。レッドは地球の神ブルーとともに惑星レッド再生のために旅立ちました。地球の神のお仕事大丈夫なのかな……ブルー。


魔法つかいプリキュア!第49話「さよなら魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!


 前半はデウスマストとの最終戦。巨大化したキュアフェリーチェとともにデウスマストを圧倒します。しかしこの回がプリキュアファンの間でも「伝説」となっているのは、後半にあるのです。マホウ界とナシマホウ界、2つの世界で離ればなれになってしまったみらいとリコとはーちゃん。大学生になったみらいちゃんが「もう一度会いたい」と願うとき、奇跡は起きるのです。涙なしには見られない感動の1話です。


「キラキラ☆プリキュアアラモード」
毎週日曜8時30分より
ABC・テレビ朝日系列にて放送中
(C)ABC-A・東映アニメーション

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.