ニュース
» 2018年01月25日 18時00分 公開

プリキュアは、平均15分50秒でラスボスを倒すサラリーマン、プリキュアを語る(3/3 ページ)

[kasumi,ねとらぼ]
前のページへ 1|2|3       

☆プリキュアレコメンド☆

 毎回、その週のプリキュアのお話が気に入った方におすすめする、過去プリキュアストーリーを紹介していきます。

 キラキラ☆プリキュアアラモード第49話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」をお気に召した方は下記のプリキュアストーリーもお勧めです。今回は「最終決戦!宇宙で戦うプリキュア!」の3話を紹介します。


ハートキャッチプリキュア!第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!


 ハートキャッチプリキュア最終話です。ラスボスらしく巨大化して「地球にパンチする」ラスボス、デューン。対抗するのは、4人の力を合わせたこれまた巨大な「ハートキャッチプリキュア無限シルエット」。最後の決め技は「くらえ、この愛。プリキュアこぶしパンチ」。ちょん、と当てたパンチでデューンを倒します。最終話らしくスケールの大きなお話でした。


ハピネスチャージプリキュア!第49話「愛は永遠に輝く! みんな幸せハピネス!


 ハピネスチャージプリキュア最終話。惑星レッドが地球に衝突する危機に、地球のみんなの力でパワーアップしたフォーエバーラブリーがレッドと戦います。愛はつながって、大きくなって、消えることはない。愛の力「フォーエバーハピネスシャワー」でレッドを改心させました。レッドは地球の神ブルーとともに惑星レッド再生のために旅立ちました。地球の神のお仕事大丈夫なのかな……ブルー。


魔法つかいプリキュア!第49話「さよなら魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!


 前半はデウスマストとの最終戦。巨大化したキュアフェリーチェとともにデウスマストを圧倒します。しかしこの回がプリキュアファンの間でも「伝説」となっているのは、後半にあるのです。マホウ界とナシマホウ界、2つの世界で離ればなれになってしまったみらいとリコとはーちゃん。大学生になったみらいちゃんが「もう一度会いたい」と願うとき、奇跡は起きるのです。涙なしには見られない感動の1話です。


「キラキラ☆プリキュアアラモード」
毎週日曜8時30分より
ABC・テレビ朝日系列にて放送中
(C)ABC-A・東映アニメーション

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響