ニュース
» 2018年03月08日 11時00分 公開

わたしとママどっちが好き? 娘と妻の板挟みにあうお父さんの苦悩を描いた「愛されパパ」漫画が羨ましい

2人ともかわいい……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 娘と妻の板挟みにあうお父さんが登場する創作ギャグ漫画「愛されパパ」が羨ましくも大変そうです。こんな幸せな家庭を築きたい人生だった……。



 まだ幼い娘のサクラちゃんに「わたしとママどっちが好き?」と真剣な表情で迫られ、「2人とも宇宙一好きだよ?」とちょっと困りつつも返すパパ。ところがサクラちゃんは「そんな玉虫色の答えじゃなくて!!」と、どこで覚えたのか難しい言葉でハッキリとした答えを要求……! 仕方なく「…サクラが一番好きだよ」と返すと、「やった! わ〜い! わたしの勝ち〜!」とうれしそうにはしゃぐサクラちゃん。これで一件落着か……?


愛されパパ 漫画 ギャグ 娘 妻 どっちかを要求され、娘に「一番好き」だと答えるパパに対してママは……

 ……と思いきや、今度はママの方が不機嫌に! 「嘘だろ? 子ども相手だぞ…」と動揺しつつ、「…キョウコさん?」「…愛してるよ」と今度は妻に優しい言葉をかけるパパ。するとうれしそうに照れるママとのイチャイチャが始まりますが、その後ろには笑っていない娘の姿が……。


愛されパパ 漫画 ギャグ 娘 妻 娘とママによる「パパ奪い合いバトル」の火蓋が切られました……!

 「男ってホントいっつもそう!!」と涙ぐみながら叫ぶ幼い娘の言葉にツッコミを入れざるを得ませんが、続くママの「『好き』より『愛』のほうが上なのよ〜?」という言葉にはもう酔いを疑うしかありません。大人げないママ……かわいい。

 さらに娘から「サクラいっつも抱っこしてもらってるもん!!」と子どもならではかわいいアピールが続き、そろそろ寝る時間だと競い合いを収めようとするパパ。……でしたが、火の付いたママは「私もいつも抱いてもらってるもん!!」とまさかの本気の対抗。これにはさすがに「キョウコ!! やめろっ!!」と焦るパパなのでした。なにこの家族、幸せかよ……!


愛されパパ 漫画 ギャグ 娘 妻 奥さんが大人げねえええぇぇぇ!(かわいい!)

 投稿したのは、普段からさまざまな漫画を投稿している矢薙(@yanaginga)さん。創作漫画では他にも「ダークエルフが黒ギャルとして生活する漫画」をニコニコ静画pixivにて公開中で、こちらではチョロかわいいダークエルフの女の子との、もどかしくもニヤニヤしてしまうラブコメが描かれています。

 漫画が投稿されたTwitterでは「大人げない奥さんが可愛い」「やり取りにほっこりしました」など声が寄せられ、「なにこの家族尊い」「これになりたすぎる」といった声も上がる人気に。なお続編を望む声もありますが、ニコニコ静画にも投稿され“第1話”となっていることから、こちらでの反響次第では続きのエピソードが描かれる可能性もありそうです。




画像提供:矢薙(@yanaginga)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる