ニュース
» 2018年03月26日 21時25分 公開

日本の“コーラ好き”のための日本オリジナルブランド「ペプシ Jコーラ」が登場 4月17日から全国で発売

実際にコーラ好きの声を聞いて開発されました。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「PEPSI」から新たに日本オリジナルブランドとして「ペプシ Jコーラ」が誕生。4月17日から全国で発売されます。希望小売価格は税別140円(490mlペットボトル)。


ペプシ Jコーラ 日本オリジナルブランド ミッドナイト ゼロ 「ペプシ Jコーラ」

 サントリーは開発にあたって100人を超える“コーラ好き”の生の声からニーズをくみ取り、「厚みのある飲みごたえ」や「スッキリした後味がもたらす爽快感」を実現させるべくゼロから開発。パッケージには筆文字の「J-cola」と、葛飾北斎の浮世絵をモチーフにした柄で日本のコーラ好きのための特別感を表現しています。


ペプシ Jコーラ 日本オリジナルブランド ミッドナイト ゼロ 「ペプシ Jコーラ ゼロ」

 ラインアップは、レギュラー有糖タイプの「ペプシ Jコーラ」、ゼロカロリーの「ペプシ Jコーラ ゼロ」、フレーバータイプの「ペプシ Jコーラ ミッドナイト」の3種類。レギュラーとゼロは、日本独自のスパイスとシトラスフレーバーの配合バランスで、抜群の爽快感が体感できる味わいに。ミッドナイトは、日本のコーラ好きがコーラを夕方〜夜の時間帯に飲む事に着目し、夜シーンにふさわしいカシスの香りが漂う味わいに仕上げています。


ペプシ Jコーラ 日本オリジナルブランド ミッドナイト ゼロ 「ペプシ Jコーラ ミッドナイト」

 同社は発売時より、コンセプトである「JAPAN & JOY」をテーマに積極的なコミュニケーション・プロモーションを展開。コーラ市場の活性化を目指すとしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる