豪快! アダム・サヴェッジがおもちゃの銃を大改造して1000発撃てる巨大弾倉を装着

HAHAHAHA!! ズドドドド!!

» 2018年06月10日 18時15分 公開
[コンタケねとらぼ]

 アダム・サヴェッジさんがおもちゃの銃を改造し、弾を1000発撃てる巨大弾倉を取り付ける海外動画が人気となっています。その改造のこだわりぶりたるや、現代の鍛冶職人といったところ。



 改造するおもちゃの銃は、ゴルフボールよりやや小さい程度の弾を自動で連射してくれるというもの。なかなかのスピードで次々に弾を打ち出せるのですが、弾倉がやや小さめです。


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発 こちらが今回改造するおもちゃの銃


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発 あまりたくさんの弾は入らない様子


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発 こちらが弾。ゴルフボールより一回り小さい感じ

 というわけで、早速改造開始。最初に厚紙で大体のサイズ感を決め、試行錯誤しながら形を決定。形が決まったら、アクリル板を切り出して実際に弾倉を作成していきます。さまざまな機械を駆使して加工を進めていく本格ぶり。


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発 厚紙でサイズを決めていきます


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発 考え中……


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発 アクリル板を加工していきます


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発

 追加の弾倉ができあがったら、今度はおもちゃの弾倉に追加弾倉を取り付けられるように改造。うまく加工し、見事に合体! 普通のおもちゃの銃から1000発弾を打ち出せる改造銃になりました。


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発 追加弾倉はこんな形に


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発 おもちゃの弾倉を改造していきます


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発 取り付け成功

 しかし、これで満足するアダムさんではありませんでした。ここからデザインにもこだわっていきます。まずは自作の追加弾倉の角の部分に赤いパーツを装着。さらに、おもちゃの銃自体にも追加パーツの取り付けをし、本体の色を元の明るい赤から深い赤に塗り直しました。渋いデザインに早変わり。


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発 デザインを改造していきます


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発 色付け中


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発 かっこよくなりました


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発 本体も改造していきます

 最後に追加弾倉用の蓋を取り付ければ完成! デザイン、機能性、ともに大きく生まれ変わりました。


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発 これはすごい

 試し打ちでは、歩き回る恐竜のきぐるみに向かって弾を連射! その使い心地に、豪快に笑って見せました。満足いくできだったようです。素晴らしい改造技術、お見事でした。


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発 ズドドドド


おもちゃ 銃 弾倉 改造 1000発 HAHAHAHA! 満足なできだったようです

【更新:2018年6月10日18時40分 改造しているのがアダム・サヴェッジであることを追記しました。合わせてタイトルも変更しました。】

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」