舞台「魔法先生ネギま!」、生駒里奈のネギ先生に原作者・赤松健もべた褒め 全生徒のキャストも明らかに

美少年なネギ先生に変身した生駒ちゃん。

» 2018年06月20日 17時05分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 舞台「魔法先生ネギま!〜お子ちゃま先生は修行中!〜」で、元乃木坂46の生駒里奈さん演じる10歳の天才魔法少年であるネギ先生ことネギ・スプリングフィールドのキャラクタービジュアルが解禁。全生徒のキャストも明らかとなりました。ボーイッシュでキュートなネギ先生だ。

生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 乃木坂46 赤松健 杖(つえ)に乗ったネギ先生な生駒ちゃん
生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 乃木坂46 赤松健 よく似合ってるなあ


 同舞台の原作は、赤松健さんが2003年から2012年まで『週刊少年マガジン』(講談社)で連載していた学園ラブコメディー。アニメ化やゲーム化などのメディアミックスをへて、初の舞台化となりました。生駒さんはネギのトレードマークである丸い鼻眼鏡を掛け、赤いツンツンヘアにセット。浮いた杖(つえ)に腰をかけた、原作さながらの姿を披露しています。

 5月6日に乃木坂46を卒業したばかりの生駒さん。同舞台が自身にとって大きなターニングポイントになるとしており、ネギ役が発表になった際には「10才の男の子であるネギ先生を演じさせていただくのですが、見た目はきっと誰にも負けないネギくんになれると120%自信があります!(笑)」と自信を持って宣言していました。予想の上をいくかわいさ。

生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 普段の生駒里奈さん

 キュートなネギ先生に変身した生駒さんに、赤松さんも「とってもかわいい!! 本当にイメージに合っていて、期待以上でした」「私の描くネギくんより端正できれいで美少年」と絶賛。ネギ役を生駒さんが演じるということに、「その話題性に驚きましたし、演じていただけることを光栄に感じています」と、高ぶる気持ちを明かしています。

原作者・赤松健さんのコメント

乃木坂46卒業直後の生駒さんがネギ先生役で舞台化ということで、その話題性に驚きましたし、演じていただけることを光栄に感じています。

実際にネギ先生の扮装をした生駒さんを見て、とってもかわいい!!

本当にイメージに合っていて、期待以上でした。

私の描くネギくんより端正できれいで美少年。そこもいいですね。

『魔法先生ネギま!』は、いろいろとメディアミックスをしましたが、舞台化は今回が初めて。

漫画やアニメは失敗したら描き直せますが、舞台は生の醍醐味がある。私自身とてもワクワクしています。



 ネギが教師として赴任している麻帆良学園中等部2年A組(3年A組)の生徒たちには、神楽坂明日菜役に松岡里英さん、エヴァンジェリン・A・K役にSKE48の北川愛乃さん、宮崎のどか役にAKB48の歌田初夏さん、絡繰茶々丸役にNGT48の西潟茉莉奈さんらアイドルや女優が起用。ネギを慕うオコジョの妖精であるカモミール・アルベール役は斎藤亜美さんが演じます。同舞台は7月12日から16日にかけて、東京・渋谷の「AiiA 2.5 Theater Tokyo」で上演されます。

生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 松岡里英 神楽坂明日菜役/松岡里英さん
生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 愛わなび 近衛木乃香役/愛わなびさん
生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 歌田初夏 宮崎のどか役/歌田初夏さん(AKB48)(C)AKS
生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 北川愛乃 エヴァンジェリン・A・K・ マクダウェル役/北川愛乃さん(SKE48)(C)AKS


生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 榊 美優 綾瀬夕映役/榊美優さん(STU48)(C)STU
生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 谷川愛梨 古菲役/谷川愛梨さん(NMB48)(C)NMB48
生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 西潟茉莉奈 絡繰茶々丸役/西潟茉莉奈さん(NGT48)(C)AKS
生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 神志那結衣 雪広あやか役/神志那結衣さん(HKT48)(C)AKS


生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 奥村優希 釘宮円役/奥村優希さん
生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 川上明莉 和泉亜子役/川上明莉さん
生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 小野沢蛍 大河内アキラ役/小野沢蛍さん
生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 森憩斗 柿崎美砂役/森憩斗さん


生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 高槻みゆう 明石裕奈役/高槻みゆうさん(YOANI1年C組)
生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 門田奈菜 朝倉和美役/門田奈菜さん
生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 竹内夢 早乙女ハルナ役/竹内夢さん
生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 仲美海 佐々木まき絵役/仲美海さん(劇団4ドル50セント)


生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 豊島美優 椎名桜子役/豊島美優さん
生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 木原実優 長瀬楓役/木原実優さん
生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 大胡愛恵 長谷川千雨役/大胡愛恵さん
生駒里奈 ネギま 舞台 ビジュアル ネギ先生 斎藤亜美 アルベール・カモミール役/斎藤亜美さん


(C)赤松健/講談社
(C)赤松健・講談社/舞台「魔法先生ネギま!」製作委員会2018

関連キーワード

舞台 | ネギま | 赤松健 | 乃木坂46 | AKB48 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2407/24/news014.jpg 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. /nl/articles/2407/25/news017.jpg 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. /nl/articles/2407/26/news151.jpg イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. /nl/articles/2407/25/news012.jpg 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. /nl/articles/2407/25/news007.jpg 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. /nl/articles/2407/25/news138.jpg 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. /nl/articles/2407/25/news050.jpg 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. /nl/articles/2407/26/news119.jpg 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. /nl/articles/2407/26/news008.jpg 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ
先週の総合アクセスTOP10
  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない
  3. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  6. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  7. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう
  8. アジサイを挿し木から育て、4年後…… 息を飲む圧巻の花付きに「何回見ても素晴らしい」「こんな風に育ててみたい!」
  9. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  10. 【今日の計算】「8×8÷8÷8」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  4. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  5. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  6. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  7. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  8. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈ったもの
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」