ニュース
» 2018年08月20日 15時45分 公開

「この日がこんなに早く来るなんて」 東尾理子が家族3人でゴルフ、初めて長男とラウンド回り大感激

急成長遂げる理汰郎くん。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 プロゴルファーでタレントの東尾理子さんが8月19日、長男の理汰郎くん(5歳)、夫の石田純一さんとゴルフを楽しんだ様子をブログで報告しました。3人で1ラウンド(18ホール)回るのは初めてで、「この日がこんなに早く来るなんて母ちゃん、感動」とうれしそうに言葉をつづっています。

東尾理子 石田純一 理汰郎 ゴルフ 息子 子育て ラウンド 家族 幸せがあふれ出ている(画像は東尾理子オフィシャルブログから)

 第3子となるつむぎちゃんを4月に出産し、子育てに奮闘中の東尾さんは、家事を手伝ったり兄弟の面倒を見たりと“頼れるお兄ちゃん”として成長していく理汰郎くんに感謝を込めて家族3人で初ラウンドの機会を用意。これまで理汰郎くんにゴルフを指導していた東尾さんですが、息子への威厳を保つプレーを維持しながら親子ラウンドを堪能したようです。

東尾理子 石田純一 理汰郎 ゴルフ 息子 子育て ラウンド 家族 妹(左)思いの理汰郎くん(画像は東尾理子オフィシャルブログから)

 理汰郎くんは2015年に練習場デビュー。2017年1月には4歳にしてコースのアプローチ練習場デビューし、翌月には初めてショートコースを回るなど東尾さんのゴルフ英才教育が施されており、2018年3月には「PGM世界ジュニアゴルフ選手権日本代表選抜大会」に初参加。メキメキと腕を上げる理汰郎くんですが、この日は重要なところでパットを外すと悔しさのあまり大号泣。その姿を見た東尾さんは、「この悔しい気持ちが、努力に繋がるのさ 練習を頑張ろう」と愛のあるエールを贈りました。

東尾理子 石田純一 理汰郎 ゴルフ 息子 子育て ラウンド 家族 負けるな、理汰郎くん!(画像は東尾理子オフィシャルブログから)

 ファンからは「素敵なご家族ですね」「良い子育てしてますね」と東尾さん、理汰郎くんの親子関係を称賛する声が寄せられています。また「悔しくて泣くなんて一生懸命に臨んだ証」「素敵な涙」「理汰郎君の悔し涙に感動です」と、涙を流してまで悔しがる理汰郎くんの高い意識に、心を動かされたファンも多くいました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.