ニュース
» 2018年08月26日 13時13分 公開

「私はここで育ったんだぁ」 加護亜依、12年ぶりのハロプロ復帰を涙ながらに振り返る

加護さん「数十年ぶりなのにスタッフさんは何も変わってなくて」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元モーニング娘。の加護亜依さんが8月26日、ハロー!プロジェクト復帰ステージとなるハロプロ20周年コンサート「Hello! Project 2018 SUMMER」のゲスト出演1日目を終えてSNSを更新。2006年以来のハロプロステージを感極まった言葉の数々で振り返ってます。加護ちゃんおかえりなさい!

加護亜依 ハロコン 中野サンプラザ 復帰 セトリ モーニング娘.。 モー娘。 ハロプロ 加護さんと現モー娘。メンバーの集合写真(画像は加護亜依Instagramから)

 ハロプロ20周年を記念した2018年のハロコンには、毎公演に各グループOGがゲスト出演。8月25日、26日の東京公演に加護さんの出演が決定するとたちまち大きな話題となり(関連記事)、チケット発売日には他公演とは比べものにならないほどのスピードで即完するなどファンの期待も高まっていました。数分で完売したのはビビった。

 25日の公演を終えた加護さんは、「私はここで育ったんだぁと。ここがホームだったんだぁ」と感慨深い思いに浸りつつ、現モー娘。メンバーとの集合写真をSNSにアップ。ブログでは、「後輩のみんなはステージ裏で『加護さん!加護さん!』って、すごく懐いてくれてとてもとても可愛いかった」と現役ハロメンとの交流も明かしたほか、「数十年ぶりなのにスタッフさんは何も変わってなくて」「モーニングの曲が流れると『ほら!加護出番だよ!ステージ行って!』って言ってくれるし...泣」など、現役時代と変わらない現場の雰囲気に思わず涙ぐんだこともつづっています。

加護亜依 ハロコン 中野サンプラザ 復帰 セトリ モーニング娘.。 モー娘。福田花音 ダブル・ユー ハロプロのステージに立った加護さん、元アンジュルムの福田花音さんと共演(画像は福田花音Twitterから)

 同公演では、昼の部で元モーニング娘。の後藤真希さん、元℃-uteの鈴木愛理さん、夜の部で元アンジュルム(スマイレージ)の福田花音さんと共演した加護さん。26日公演の出演は昼の部のみとなっていますが、元モーニング娘。の吉澤ひとみさん、保田圭さんとの共演が決定しており、ブログの最後には「今日はよっすぃー、圭ちゃんとだ もうすでに涙が......」と早くも感極まったコメントを残していました。

 ファンからは、「あいぼんお帰りなさい! ずっと待ってました」「デビュー当時からずっとずっと大好きだから感慨深い」「本当に本当に夢みたい。わたしの青春は加護ちゃんでした!」など加護さんの復帰を祝福するメッセージが続々。公演に足を運んだファンからも、「目の前のステージであいぼんが歌っている事実...泣かずにいられませんでした」「ステージに出た瞬間から涙が止まらなくて声援できなかった」など涙ながらのコメントが多く寄せられています。

加護亜依 ハロコン 中野サンプラザ 復帰 セトリ モーニング娘.。 モー娘。鈴木愛理 後藤真希 楽屋で鈴木愛理さんとたわむれる加護さん(画像は加護亜依Instagramストーリーから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.