ニュース
» 2018年09月07日 15時05分 公開

吉澤ひとみ容疑者、埼玉県三芳町の広報大使を解嘱 所属事務所が申し出

同町公式サイトで報告。【追記あり】

[のとほのか,ねとらぼ]

 酒気帯び運転とひき逃げの疑いで9月6日に逮捕された元モーニング娘。のメンバーである吉澤ひとみ容疑者が、7日付で出身地である埼玉県三芳町の広報大使の辞任を申し出て、解嘱されたことが分かりました。同町の公式サイトが発表しています。

吉澤ひとみ 埼玉県三芳町 広報大使 辞任 解嘱 解嘱したことを発表(画像は三芳町公式サイトから)

 同町の公式サイトでは7日、「三芳町広報大使の吉澤ひとみ氏から広報大使辞退の申し出がありましたので、本日付けにて解嘱いたしました」と林伊佐雄町長の名義で発表。三芳町秘書広報担当者に確認したところ、申し出は所属事務所からあったとしています。

 吉澤容疑者は、2014年11月に同町の広報大使に就任。以降、ブログやメディアを通して、町の魅力を紹介しており、逮捕される3カ月前の6月に更新したブログでは、撮影で母校を訪れたことを報告していました。

吉澤ひとみ 埼玉県三芳町 広報大使 辞任 解嘱 地元の人と農作業をしていました(画像は吉澤ひとみオフィシャルブログから)

吉澤ひとみ 埼玉県三芳町 広報大使 辞任 解嘱 母校で(画像は吉澤ひとみオフィシャルブログから)

 吉澤容疑者の所属事務所は7日、「平成30年9月6日18:00頃、弊社所属タレントの吉澤ひとみが逮捕されたことを確認致しました。現在報道されている内容等、全ての事実関係を確認中であります」と公式サイトで発表。「このような事態となりましたことは誠に遺憾であり、この度の件でご迷惑をおかけしている全ての皆様に所属事務所として心よりお詫び申し上げます」と謝罪するとともに、「今後、詳細が分かり次第、厳正に対処してまいります」としています。

 また、7日現在、吉澤容疑者のInstagramにアクセスすると「このページはご利用いただけません。リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります」と表示されており、アカウントを削除したものとみられています。

2018年9月7日16時39分追記

 また、吉澤容疑者が出演し、9月24日から総合テレビで放送予定だった埼玉発地域ドラマ「越谷サイコー」(NHK)の放送中止が決定。7日に同ドラマ公式サイトが、「番組の出演者が逮捕されたことを受け、NHKとして総合的に判断しました」と発表しています。

 同ドラマは佐久間由衣さん主演で2月にNHK・BSプレミアムで放送された越谷発のホームコメディー。吉澤容疑者は新築一軒家を夢見るママ役を演じていました。

吉澤ひとみ 埼玉県三芳町 広報大使 辞任 解嘱 番組公式サイトで発表(画像は「越谷サイコー」公式サイトから)

吉澤ひとみ 埼玉県三芳町 広報大使 辞任 解嘱 権藤雅子役で出演(画像は「越谷サイコー」公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.