ニュース
» 2018年11月21日 11時22分 公開

「Wエンジン」チャンカワイに第2子誕生 念願の立ち会い出産は「奥さんが、愛おしくて仕方がなくなる」

おめでとうございます!

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイさんが11月21日、第2子となる女児が誕生していたことをブログで報告しました。2016年10月に誕生した長女“チャン子”の成長を、愛情たっぷりの文章で日々つづっているチャンさんだけに、第2子もでき愛することは間違いなさそうです。

チャンカワイ イクメン Wエンジン 現在 第2子 子ども 育児 父親 第2子を抱くチャンさん(画像はチャンカワイオフィシャルブログから)

 「奥さんが、元気な女の子を無事に産んでくれました」と11月19日の明け方前に第2子が誕生したことを報告したチャンさん。出産前には、妻をサポートするためにスケジュールの合間を縫って5日間の産休を取得したそうで、「レギュラー番組だけでスケジュールが埋まってる訳じゃない僕にとって、『休みをください』って命取りなんです」と産休が短期間になった理由をつづりつつ、家族への強い思いが感じられる言葉とともに怒涛(どとう)の5日間を振り返りました。

 産休中は主夫として妻のサポートに全力を注ぐことを決意していたそうですが、「でも。もしですよ。もし可能なら。やっぱり出産に立ち会いたい」と長女のときには叶わなかった立ち会い出産にも希望をかけていたとのこと。「出来るなら、この5日間の間に陣痛が来て欲しいな。そんな欲張りも考えながら過ごしました」と夢を抱きつつ迎えた3日目、妻の「陣痛、来たかも」の言葉を聞いて病院に向かうと即入院が決定したといいます。

チャンカワイ イクメン Wエンジン 現在 第2子 子ども 育児 父親 チャン子 チャンさんと長女のチャン子(画像はチャンカワイオフィシャルブログから)

 「今夜か明日には産まれるかもと言われました」と出産も間近となり、長女をママ友に預けて妻の元に向かったチャンさん。「そこからは、壮絶な時間が続きました」と立ち会えている喜びを感じる暇もないほど必死だったそうですが、「立ち会い出産が出来たパパと何人かと話して満場一致だった事がありまして」と前置きした上で、「頑張ってくれてる奥さんが、愛おしくて仕方がなくなるという事」とのろけも披露。約12時間の陣痛をへて第2子が誕生すると、「感動と感心と、感謝と」「家族3人の愛を受けて。パパの産休の中日に産まれてくれた赤ちゃん」など感極まった言葉を並べ、その手に我が子を抱いた初めての親子ショットを公開しました。

 最後には、「パパ1人に女3人のハーレム。絶対に守らなきゃと張り切ってます。今後とも皆さん、よろしくお願いします」と一家の大黒柱としての言葉も残したチャンさん。ファンからは、「本当に本当におめでとうございます!」「お二人の愛に、家族愛にとても感動しました」「愛の溢れる家庭にまた一人天使が舞い降りたのですね」「とてもほっこり幸せな気持ちになりました」など、チャンさん一家の感動エピソードに胸を打たれたコメントが多数寄せられています。

チャンカワイ イクメン Wエンジン 現在 第2子 子ども 育児 父親 チャン子 家族 ブログ 家族写真。次からは4人になりますね(画像はチャンカワイオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.