ニュース
» 2019年01月15日 12時47分 公開

一正蒲鉾、NGT48起用のCM放映を中止 公式サイトからは当該CMが削除

同グループメンバーの荻野由佳さんや西潟茉莉奈さんらが出演。

[のとほのか,ねとらぼ]

 アイドルグループ「NGT48」の山口真帆さんの暴行被害を受け、同グループのメンバーを起用したCMを放映していた水産加工の一正蒲鉾(いちまさかまぼこ)が1月15日、放映を中止することを公式サイトで発表しました。

NGT48 山口真帆 一正蒲鉾 山口さん(画像はNGT48公式サイトから)

 CMには、メンバーの荻野由佳さんや西潟茉莉奈さんらが出演。公式サイトでは、「この度はNGT48の当社CM放映につきまして、お客さまより大変貴重なご意見をいただいております」とコメント。今回の件については、「報道以上の事実確認ができておりません」としつつ、「ご意見を真摯に受け留め、CMでの放映を差し控えさせていただきます」と発表しました。なお、公式サイトの広告ギャラリーからは当該CMが削除されています。

NGT48 山口真帆 一正蒲鉾 CMに出演していた西潟さん(画像はNGT48公式サイトから)

 2018年12月、山口さんが自宅の玄関先で男性2人に襲われる事件が発生。2019年1月11日には、運営会社のAKSが一連の騒動を説明するとともに謝罪文を発表。14日には、今後の運営体制をあらためることを報告しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.