ニュース
» 2019年02月28日 16時00分 公開

ここが気に入ったニャ キジ白の猫「コスモス」君 飼い主さんのタオル畳みをじゃましてしまう

満足そうなお顔です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 キジ白の猫「コスモス」君の近況が、Ameba公式トップブロガー、rie-mrmtさんのブログ「たいとコスモス、ときどきザクロ」で紹介されています。


たいとコスモス、ときどきザクロ Amebaブログ「たいとコスモス、ときどきザクロ」から タオル入れに入り込むコスモス君

 コスモス君の最近のお気に入りは“タオル”。飼い主さんが畳んでいるとタオル入れに入り込み、作業を中断させてしまいます。

 コスモス君は12月に立派なベッドを買ってもらったばかり(関連記事)。それでもタオル入れに入りたくなるのは猫ちゃんの習性でしょうか。もう1つのお気に入りは“紙袋”。袋の中に入り込み、持ち手の部分に前足を通した姿は大きなリュックサックを背負っているみたいです。


たいとコスモス、ときどきザクロ 「いい袋があったニャ」

 起きているときのコスモス君はきりりとしたお顔の美猫さん。でも寝ているときは無防備な姿になってしまいます。


たいとコスモス、ときどきザクロ 起きているときと
たいとコスモス、ときどきザクロ 寝ているときのギャップがかわいいです

 コスモス君の最近の遊び道具は毛玉ボール。ボールを転がしたり、自分がコロコロしたり楽しそうに遊んでいます。飼い主さんにボールを投げてもらうときは、低い姿勢になって待ち構えるコスモス君。まん丸のオメメとちょこっと見えている舌がかわいいです。


たいとコスモス、ときどきザクロ 毛玉ボールで遊ぶコスモス君
たいとコスモス、ときどきザクロ ボール待ちのワクワクしたお顔

 コスモス君がこちらのお家にやって来たのは2018年の初夏。まだポヤポヤの赤ちゃん猫でした。飼い主さんの息子「たい」君と仲良しのコスモス君。また楽しい報告を待ってるね。


たいとコスモス、ときどきザクロ コスモス君は歴代の猫ちゃんの中で一番、人の言葉を分かってくれるとのこと

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10