ニュース
» 2019年03月05日 16時35分 公開

「ステキな博多の夜でした」 藤原紀香、夫・片岡愛之助の47歳誕生日を“若旦那”ケーキで祝福

“チーム愛之助”との最高の夜を過ごしたようです。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 女優の藤原紀香さんが3月5日、夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが4日に47歳の誕生日を迎えたことを受けブログを更新。たくさんの写真とともに、「昨日は、夫の誕生日でした 同い年になりました!」「ステキな博多の夜でした」と喜びを伝えました。

藤原紀香 片岡愛之助 歌舞伎 誕生日 夫婦 豪華なホールケーキで祝福(藤原紀香オフィシャルブログから)

 博多座開場二十周年記念「三月花形歌舞伎」で、通し狂言「鯉つかみ」に出演している片岡さん。誕生日会は、舞台をサポートしている衣装さんや髪を結う床山さん、お弟子さんたち“チーム愛之助”と開いたそうで、ケーキは片岡さんの大好物だというイチゴと生クリームにこだわったものを用意。

藤原紀香 片岡愛之助 歌舞伎 誕生日 夫婦 仲間たちとともに(藤原紀香オフィシャルブログから)

 ブログでは、盛り上がっている誕生日会の様子や、プレートに「若旦那 お誕生日おめでとうございます」と書かれたバースデーケーキ、さらには藤原さんと片岡さんの2ショットなどが掲載。片岡さんのブログでは、「皆んないつも本当に有難う!」という感謝のメッセージがつづられています。

 片岡さん夫婦やチーム愛之助の面々の楽しそうな姿に、ファンからは「紀香さんと素敵なご夫婦で憧れます。47歳の1年もよい年となりますように」「楽しそう〜 沢山のお仲間からのお祝いは喜びが倍になりますね!」「素敵な仲間に囲まれて、最高な時間ですね」との声が。なお、片岡さんの眉毛が薄いのは、今回の公演で「10役早替り」に挑んでいるからとのことです。

藤原紀香 片岡愛之助 歌舞伎 誕生日 夫婦 眉毛はうっすら(藤原紀香オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.