ニュース
» 2019年03月11日 10時30分 公開

ヲタクの友人の結婚式が「ゼルダの伝説」だった―― 衝撃のウェディングケーキが話題に

例の音楽が聞こえてきそう。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ヲタクな友人の結婚式で披露されたウェディングケーキが「ゼルダの伝説」だったと話題になっています。すでにケーキ入刀されてるだと……?



 ゆう(@yuuuuuuuuuugle)さんが友人の結婚式で目撃したのは、「ゼルダの伝説」のマスターソードが突き立てられた台座型のケーキ。側面には「ゼルダの伝説」のロゴとともに、結婚式当日の日付(3月2日)が描かれたチョコプレートが付いており、いろんな意味で荘厳な雰囲気が漂うウェディングケーキとなっています。なにこれかっこいい!


ヲタク 友人 結婚式 ケーキ ゼルダの伝説 マスターソード 通常のウェディングケーキとはまた別の神々しさ(画像提供:@yuuuuuuuuuugleさん)

ヲタク 友人 結婚式 ケーキ ゼルダの伝説 マスターソード チョコプレートまでかっこいい!(画像提供:@yuuuuuuuuuugleさん)

 このユニークな式をあげたのは、芹沢たすく(@task_machine)さんと一般女性の「キンプリSSS公開中!第一章は3月22日まで!!」さん(編注:こう書いてと言われたので……)の2人。新郎のたすくさんにお話をうかがうと、今回のケーキはたすくさんのアイデアで、新郎新婦とも「ゼルダの伝説」シリーズが好きだったことから、主人公・リンクが手にするマスターソードとその台座をモチーフにしたのだとか。そのため提案したときも「いいね!」とノリノリだったそうです。

 ケーキでこだわったのは「剣がしっかり刺さること」と「(台座の)石の色」。打ち合わせの際にパティシエの方から「灰色の石は再現が難しい」と言われたそうですが、当日の披露宴にて初めて見た実物は「想像以上の完成度でうれしかった」とたすくさん。「かなり頑張ってくださった」と感謝を伝えています。


ヲタク 友人 結婚式 ケーキ ゼルダの伝説 マスターソード 入刀よりも“抜刀”したくなるケーキです(画像提供:@yuuuuuuuuuugleさん)

 他にも当日の様子が参列者からツイートされていて、マスターソード“抜刀”からのマスターソードでのケーキ入刀や、お色直し後の2人をサイリウムやペンライトを振って楽しげに迎える様子など、ヲタクな結婚式ならではのワクワクに包まれた式なのが分かります。なお、「ゼルダの伝説」のほかにプリキュアシリーズも2人の共通の趣味で、会場では同作品のグッズが飾ってあったり、プロフィール紹介のスライドでは「プリキュアを観始める」から「そして結婚へ…」まで映像にプリキュアのキャラクターが映っていたりも。









 また当日は式場のスタッフが司会をするのではなく、新郎のたすくさんがほとんど喋って進行するなど、目立つ部分以外でも2人のこだわりが詰まった式だったようです。




 Twitterではお祝いのコメントとともに「ゼルダ好きにはたまらない」「最高」などの声が寄せられ話題になり、「これから2人で壮大な冒険に出かけるのですね…!」と作品になぞらえたコメントも。たすくさんもその反応に「思いのほか祝福ムードのあるコメントがついていてうれしかった」と話しています。



ヲタク 友人 結婚式 ケーキ ゼルダの伝説 マスターソード ウェディングケーキ紹介からの流れはワクワクが止まらなそう……!(画像提供:@task_machineさん)

ヲタク 友人 結婚式 ケーキ ゼルダの伝説 マスターソード プリキュア、ドラクエ、ポケモンなどの曲も(画像提供:@task_machineさん)



ヲタク 友人 結婚式 ケーキ ゼルダの伝説 マスターソード 正しい心の持ち主だけが引き抜くことができる剣だけに幸せがずっと続きそうです(画像提供:@task_machineさん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.