ニュース
» 2019年04月04日 16時10分 公開

子どもが書いたスプラトゥーンへのファンレターに返事が 任天堂のていねいな対応にほっこり

スプラトゥーンのイラスト入りで、お子さん大喜び。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 幼い子どもが「スプラトゥーン」が大好きな気持ちを手紙にして任天堂に送ったら、ていねいな返事が帰ってきた――。そんなエピソードがTwitterユーザーを和ませています。


手紙 子どもががんばって書いたのが伝わる文面

 手紙を出したのは、投稿主の808(@rabbitkicks)さんの息子さん。「スプラトゥーンのガチマッチがすきです ゲームつくるのがんばってください ポケモンもすきです」と書き、ポケモンのマッシブーンとキテルグマのシールも添えて出しました。

 すると後日、任天堂のお客様相談室から返事が。そこには、「おうえんのおてがみをありがとうございます。『スプラトゥーン2』を楽しんでくれている事が伝わりうれしくおもいます」などと、声援への感謝がつづられていました。用紙にはスプラトゥーン2のイラストもあしらわれていて、808さんの息子さんは大喜びしたそうです。


手紙手紙 後日、任天堂本社から封書が到着

手紙 中には、読みやすいようひらがな多めで書かれたていねいな返事が

 ツイートには、子どもにも読みやすいようほぼひらがなで書く配慮に感心する声が多数。「昔ルイージに手紙を送ったらルイージから返信があった」「先日退職したレジー氏(元・米任天堂社長兼最高執行責任者)に手紙を出したら返事が来て感激」(関連記事)など、同様の体験談も寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響