ニュース
» 2019年04月04日 16時10分 公開

子どもが書いたスプラトゥーンへのファンレターに返事が 任天堂のていねいな対応にほっこり

スプラトゥーンのイラスト入りで、お子さん大喜び。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 幼い子どもが「スプラトゥーン」が大好きな気持ちを手紙にして任天堂に送ったら、ていねいな返事が帰ってきた――。そんなエピソードがTwitterユーザーを和ませています。


手紙 子どもががんばって書いたのが伝わる文面

 手紙を出したのは、投稿主の808(@rabbitkicks)さんの息子さん。「スプラトゥーンのガチマッチがすきです ゲームつくるのがんばってください ポケモンもすきです」と書き、ポケモンのマッシブーンとキテルグマのシールも添えて出しました。

 すると後日、任天堂のお客様相談室から返事が。そこには、「おうえんのおてがみをありがとうございます。『スプラトゥーン2』を楽しんでくれている事が伝わりうれしくおもいます」などと、声援への感謝がつづられていました。用紙にはスプラトゥーン2のイラストもあしらわれていて、808さんの息子さんは大喜びしたそうです。


手紙手紙 後日、任天堂本社から封書が到着

手紙 中には、読みやすいようひらがな多めで書かれたていねいな返事が

 ツイートには、子どもにも読みやすいようほぼひらがなで書く配慮に感心する声が多数。「昔ルイージに手紙を送ったらルイージから返信があった」「先日退職したレジー氏(元・米任天堂社長兼最高執行責任者)に手紙を出したら返事が来て感激」(関連記事)など、同様の体験談も寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.