ニュース
» 2019年04月11日 21時42分 公開

「缶詰リング」に欲しいの声が殺到 サケ缶やカニ缶をそのまま小さくした指輪がかわいい

缶詰ってかわいい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 缶詰をそのまま小さくしたような指輪「缶詰リング」がTwitterで16万を超えるいいねを集めるなど人気です。缶詰ってこんなにかわいかったっけ?



 制作したのは、アートユニット「現代美術二等兵」のふじわら(@f2touhey)さん。以前には模型作品の「スタッフロールが流れ始めると、すぐにスマホをいじるやつ」が話題になりました(関連記事)。

 今回の缶詰リングでは、有名なサケ缶やカニ缶の空缶をクオリティー高くミニサイズ化して再現。缶の口の細かい溝やパッケージがそのままで、一瞬スモールライトで小さくしたのかと驚くほどです。


缶詰 リング 指輪 現代美術二等兵 ふじわら 駄美術 アート 作品 見た目は缶詰そのまんま……!

 そして実際に指にはめると、改めてその小ささが際立って、缶詰のパッケージはアクセサリーとしてみるとユニークでかわいいデザインだということに気が付きます。缶詰を指にはめるという発想と作品のセンスがすごい……!


缶詰 リング 指輪 現代美術二等兵 ふじわら 駄美術 アート 作品 缶詰ってこんなにかわいいのか

 コメントではたくさんの「かわいい」「ナイスアイデア」「好き」の声が寄せられ話題に。また同リングはアート作品ですが、「めっちゃ欲しい」「売ってたら買っちゃう」など商品化を望む声が多く上がっています。

 ふじわらさんと籠谷シェーンさんによる「現代美術二等兵」は、見る人が肩の力を抜いて楽しめる“駄美術”アーティストとして活動しており、4月27日から「しいのき迎賓館」(石川県・金沢)にて140点もの作品が並ぶ個展「帰ってきた 駄美術百万石」を開催予定。缶詰リングも展示されるとのことで、気になる方は入場無料なので気軽に覗いてみるといいでしょう。期間は5月6日まで。



画像提供:現代美術二等兵ふじわら(@f2touhey)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.