ニュース
» 2019年05月14日 08時26分 公開

「違和感には気づいておりました」「反省しています」 藤崎マーケット、読売テレビ「ten.」での“性別確認”コーナーについて謝罪

率直な胸の内をつづっています。

[Kikka,ねとらぼ]

 お笑いコンビ・藤崎マーケットのトキさん、田崎さんがそれぞれ5月14日の深夜にTwitterを更新し、出演していた読売テレビの夕方ワイド番組「かんさい情報ネットten.」での、“一般人の性別を確かめる”というコーナーについて謝罪しました(関連記事)。


謝罪 テレビ 問題となったコーナー「迷ってナンボ!」(番組公式サイトより)

 トキさんは、「期待に応えようと張り切った事がスベった上に人を傷つけてしまいました。違和感には気づいておりましたのでその場でカンペに口出すか編集にも立ち会うかすべきだったと今では後悔しております」と、ロケでの対応を振り返りつつ、「レギュラーは無くなりますが、これからもtenをよろしくお願い致します。拾っていただいたステキな番組です」とコメント。またコーナーに出演した一般の人々については「迷惑かけてごめんなさい」と謝罪して締めくくりました。


謝罪 テレビ トキさんのTwitter(公式ツイッターアカウントより・画像は一部加工しています)

 田崎さんは「ディレクターの指示の上やっていたとしても現場でロケ自体を止める事が出来たし止めるべきだったと反省しています」としつつ、コーナーに出演した一般の人々や視聴者に対して「このコーナーを見て不快な思いをされた方、このコーナーを楽しみにしていた方々本当に申し訳ございませんでした」とつづっています。


謝罪 テレビ 田崎さんのTwitter(公式ツイッターアカウントより・画像は一部加工しています)

 「かんさい情報ネットten.」のコーナー「迷ってナンボ!」の5月10日放送分を巡っては、不適切な取材を行ったとして、読売テレビが5月13日に謝罪。コーナーの放送休止を発表するなどしています(関連記事)。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.