ニュース
» 2019年05月20日 12時07分 公開

アイマス声優・小笠原早紀、ステージ1の舌がんで休業へ 「絶対に治る」「ずっと待ってます」と応援メッセージ殺到

幸いにも早期発見。

[深戸進路,ねとらぼ]

 声優の小笠原早紀さんが5月20日、ステージ1の舌がんと診断されたことをTwitterで公表。治療に専念するため、一時的に休業することを発表しています。



 「私事ですが、4月初旬に舌がん(ステージ1)であることが発覚しました」と舌がんを公表した小笠原さん。「幸い早期発見でしたので治療に専念し、1日でも早く皆様に声を届けられるように努めます」と前向きな言葉をつづっており、「多大なご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます」と関係者やファンに向けた誠意あるメッセージも残していました。

 小笠原さんは、2007年に開催された「第一回声優アワード新人発掘オーディション」に合格。テレビアニメ「東京マグニチュード8.0」や「魔法科高校の劣等生」、アニメ映画「ガールズ&パンツァー 劇場版」などに出演し、現在は人気ソーシャルゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」に登場する野々原茜の声優として人気を博しています。

小笠原早紀 舌がん 休業ス テージ1 早期発見 声優 アイドルマスター アイマス ミリシタ 野々原茜 小笠原さんが声優を担当している野々原茜(画像は「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」オフィシャルサイトから)

 ファンからは、「衝撃でしたがステージ1と早期発見でよかったです……」「どうか無理せずお大事にして下さい…絶対に治るって信じてます」「どうか焦らず、しっかりと治療なさってください」「復帰の日を心待ちにしております!」「みんなずっとずっと待ってますから、療養に集中してください!」など応援メッセージが多く寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.