ニュース
» 2019年07月08日 20時10分 公開

ニック&ジュディ派もよっといで:ドナルドダックとパイレーツ、どっちに水をかけられたい? 東京ディズニーリゾートの夏が始まる (1/2)

東京はまだ梅雨空ですが、舞浜に夏がやってきました。ドナルドもニック&ジュディもジャック・スパロウもあなたに水をかけてきますが、みんなニコニコできるイベントです。

[宮田健(dpost.jp),ねとらぼ]

 ああ、水しぶきをありがとう――。まだ雨続きで青空が恋しい天候ですが、舞浜には夏がやってきています。東京ディズニーリゾートでは2019年7月9日に、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでそれぞれ異なる「夏」を表現したイベントがスタートします。

 東京ディズニーランドでは6年ぶりにシンデレラ城前のステージが稼働し、ドナルドが大暴れしていますし、東京ディズニーシーでは人気の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」からジャック・スパロウたちが大暴れ。そして多くのファンを持つあのモフモフたちも登場。カラッと晴れたら東京ディズニーリゾートに行きたくなるような要素がたくさんありました。

初物づくしの東京ディズニーランド「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」

 まずは東京ディズニーランド。これまでの夏はパレードの形で表現されていましたが、2019年は6年ぶりにキャッスルステージが復活。そしてあのドナルドダックが主演の「オー!・サマー・バンザイ!」が開催されます。ただし、このショーは日が落ちた夜の開催ですので、その前に明るい間に楽しめる要素を紹介しましょう。

 まずはデコレーション。エントランスはジャングルをイメージしたカラフルなデコレーションが施されています。水や炎をイメージしたグッズやメニューがたくさん登場しており、今回の主人公、ドナルドをモチーフにしたスーベニアプレートも登場しています。

東京ディズニーランド 今年の夏はドナルドが主役!
ドナルドのホット・ジャングル・サマー ファッションもドナルドづくしに
ドナルド ぬいぐるみだってメインはドナルド

 そして夜の主役登場を前に、お昼の時間帯には2019年初登場のエンターテインメント「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」が開催されます。映画「ズートピア」に登場したモフモフのコンビがさっそうと登場。もちろん、大量の水しぶきを浴びながら、おなじみの主題歌「トライ・エブリシング」とともに、明るく軽快、清涼感あふれるエンターテインメントが楽しめます。

ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ 「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」はシンデレラ城前でスプラッシュ!
ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ トライ・エブリシングで盛り上がりましょう

 日が暮れたら、メインイベント「オー!・サマー・バンザイ!」の時間。夜の闇が演出に加わり、炎の特殊効果、そして大量の水しぶきでカラフルなジャングルが表現されています。熱い夜!

オー!・サマー・バンザイ! オー!・サマー・バンザイ!
オー!・サマー・バンザイ! ドナルドが作り出したジャングルは、いつのまにか炎と水の競演へ
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.