メディア
ニュース
» 2019年07月21日 13時40分 公開

松本人志「このままじゃ吉本はだめ」、東野幸治「いつからそんなに(吉本は)偉そうになったのか」と涙 岡本社長もVTR出演のワイドナショー緊急生放送を詳細レポート (3/3)

[Kikka,ねとらぼ]
前のページへ 1|2|3       

大崎会長の進退について松本さん、「大崎さんがいなかったら僕も辞める」

 また一連の騒動については、ダウンタウンとの関わりが特に深い大崎洋会長と岡本社長も責任を強く感じている様子であることが明かされました。

 松本さんによると大崎会長は「これ以上問題が大きくなるようなら自分の進退も考えないといけない」と話していたといい、松本さんは「それは僕は全力で止める。大崎さんいなかったら僕も辞めるので。(大崎さんは)僕の兄貴」だと語りました。

 さらに松本さんは岡本社長については「(岡本さんは)僕の元マネージャーだけど、たまに言葉遣いが横暴(横柄)だったりして。20年ぐらい前からそれは気になっていたので、大崎さんにも『気になりますよ』と伝えたことがある。そういう部分が、彼の中でちょっと出ちゃうときがあるので、今回もそういう悪いところが出たと思う。でもこの時代それは絶対あり得ないことだし。彼にも昨日『それは絶対やめろ』と言って分かってくれたと思うので、明日の会見に期待したい」と話しました。

 今後については「何か考えないといけない」と共通の認識を示した松本さんと東野さん。昨日の宮迫さん、亮さんの記者会見から世間の注目が一気に高まっていたことや番組内で公開生質問を受け付けていたこともあって、Twitterでは「#ワイドナショー」「岡本社長」「松本さん」「東野さん」「松ちゃん」と多くの関連ワードがトレンド入りを果たすなどしています(7月21日13時時点)。


吉本興業 よしもと 宮迫 亮 ワイドナ 松本 東野 7月21日13時時点でのTwitterトレンド(Twitterより)

ワイドナショーとは

 「ワイドナショー」は、東野幸治さんらがMCを務める番組。コメンテーターに松本人志さんなどを迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論することで人気が高い。普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開する。

(Kikka)

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.