ニュース
» 2019年07月29日 05時00分 公開

ポケモンセンター、採用強化企画「そんなキミにきめた!プロジェクト」開始へ ポケモンに例える自己分析診断など

「オレは御社と旅に出る」

[宮原れい,ねとらぼ]

 ポケモングッズの専門店を運営する企業・ポケモンセンターは7月29日、同社の個性を尊重する採用方針を広く知ってもらうための企画「そんなキミにきめた!プロジェクト」をスタートしました。


ポケモンセンター 採用企画 そんなキミにきめた!プロジェクト ポケモン自己分析 交通広告

 人材の多様性を表現するコンテンツの1つとして、公式サイトでは「ポケモン自己分析」が公開中。16個の質問に答えることで、ユーザーがどんなポケモンの要素を持つ人材なのかを診断。就職活動の第一歩といわれる自己分析を、ポケモンを通して楽しみつつ行えます。ちなみに他の診断結果の人とのつきあい方も記載しているので、友だちや同僚とやってみてもいいかもしれません。



ポケモンセンター 採用企画 そんなキミにきめた!プロジェクト ポケモン自己分析 交通広告 自己分析結果ポケモン例

ポケモンセンター 採用企画 そんなキミにきめた!プロジェクト ポケモン自己分析 交通広告ポケモンセンター 採用企画 そんなキミにきめた!プロジェクト ポケモン自己分析 交通広告ポケモンセンター 採用企画 そんなキミにきめた!プロジェクト ポケモン自己分析 交通広告 あなたは“何ポケモン”の要素を持っているのか?

 もう1つのコンテンツは、東急田園都市線の渋谷駅「道玄坂ハッピーボード」にて掲出される、プロジェクト告知のための交通広告。就活中によく耳にするような声とポケモンたちを組み合わせたデザインで、合計28匹のポケモンたちが、縦2メートル・横21メートルサイズの大型広告に登場します。期間は8月4日まで。


ポケモンセンター 採用企画 そんなキミにきめた!プロジェクト ポケモン自己分析 交通広告 交通広告全体のイメージ図

 さらに上記を通じてポケモンセンターに興味を持った人や、より情報を知りたい人向けに、「人事部からのメッセージ動画」「社員インタビュー」「採用情報」などを掲載した新採用サイトを開設。気になった人はこちらもチェックしてみるといいでしょう。


交通広告登場ポケモン例


ポケモンセンター 採用企画 そんなキミにきめた!プロジェクト ポケモン自己分析 交通広告

ポケモンセンター 採用企画 そんなキミにきめた!プロジェクト ポケモン自己分析 交通広告

ポケモンセンター 採用企画 そんなキミにきめた!プロジェクト ポケモン自己分析 交通広告

ポケモンセンター 採用企画 そんなキミにきめた!プロジェクト ポケモン自己分析 交通広告

ポケモンセンター 採用企画 そんなキミにきめた!プロジェクト ポケモン自己分析 交通広告

(C)2019 Pokemon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.