レビュー
» 2019年08月07日 11時37分 公開

ドラマ「ハイロー ザ・ワースト」治安の悪さのインフレが止まらないよ! 「放火棟」「殺人棟」すごいネーミングの“絶望団地”(2/2 ページ)

[北村ヂン,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

 ところで、転校していった楓士雄はともかく、その他の絶望団地メンバーたちは、未だに実家住まいで、団地から鬼邪高校に通っているのだろうか?(この人たちの私生活はまったく分からない!)

 校内でこんな抗争を繰り広げているのに、同じ団地から毎朝登校してきていると思うと微笑ましすぎる。

 さて「派閥抗争勃発!」といいつつ、あまり動きがなかった全日制だが、泰・清コンビが中越一派の羽佐間(一條恭輔)を人質に取り、轟たちがたまり場にしている放送室を占拠したことにより、いよいよ大きく動き出しそうだ。

 「我こそはと言う方がいたら、ぜひぜひぜひ、放送室にお越しくださ〜い」

 人質の指を折るという、確かに痛そうだけど、ハイロー・ワールド的には非常に地味な拷問を生放送することにより、全校生徒に対して宣戦布告。

 しかし、さっそくやってきた轟一派と対峙した泰・清コンビからは、いつものニヤニヤした笑いが消えていた。はじめて会った轟のオーラに、さすがにビビッたのか。

 泰・清コンビの放送で全校が色めき立つ中。ずーっと屋上で楓士雄のことばっかり考えている男こと司は、「なんでこんなにつまらねえんだ……」と鬼邪高を辞める宣言。

 いい加減、「いなくなったヤツのことばっかり考えていても仕方がないぜ!」みたいな展開になってもよさそうなもんだが、「眠れる獅子」は相変わらず眠りっぱなしだ。


HiGHLOW これでばっちり相関図。鬼邪高全日制(轟一派、中越一派、司一派、泰・清一派)、定時制の人物関係を整理 イラスト/北村ヂン

今週の村山さん

 いつもの回想シーン以外だと、ホントに一瞬しか登場しなかった今週の村山さん。しかしその一瞬はなかなか意味深だった。

 泰・清コンビの放送を聴き、二ヤッと笑みを浮かべて食券をふたりにベット。これまで、何だかんだで「全日制最強は轟」という考えを崩していなかった村山さんだが、ここにきて泰・清コンビに鞍替えか!?

北村ヂン

文章からイラスト、漫画、映像まで、あの手この手でインターネットのみなさんのご機嫌をうかがうハイパーメディアライターTwitter

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」