ニュース
» 2019年08月12日 20時45分 公開

さらばハッカドール 「ハッカドール THE あにめ〜しょん」アプリのサービス終了日に全話一挙放送

君たちのことは忘れない……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 AbemaTVが、8月15日にテレビアニメ「ハッカドール THE あにめ〜しょん」全13話の一挙放送を実施します。そしてこの日は、アプリケーション「ハッカドール」のサービス終了日。さらばハッカドール……。


ハッカドール 一挙放送 ハッカドール

ハッカドール 一挙放送

ハッカドール 一挙放送

ハッカドール 一挙放送

ハッカドール 一挙放送

ハッカドール 一挙放送

ハッカドール 一挙放送

 アプリ「ハッカドール」は2014年8月15日にサービスを開始。“君にシンクロするニュースアプリ”を副題に、ユーザーの嗜好性を自動学習して、アニメやゲーム、漫画、声優、ライトノベル、特撮といった世間のサブカルチャーのニュースから好みに合った記事を厳選して配信してきました。しかし、「継続提供していくのは難しい」という理由で、サービスの終了が決定しています。

 一挙放送日でありサービス終了日でもある8月15日は、「ハッカドール」5周年当日。アプリを使用していた人は、別れのあいさつとして見ておきたいところです。

 なお、放送2週間後の8月29日までは、「Abema ビデオ」でいつでも無料で見逃し視聴ができるとのこと。一挙放送は、16時から配信開始です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.