ニュース
» 2019年08月29日 12時14分 公開

エビ中・柏木ひなた、6年ぶりのショートヘアで“ボーイッシュ美女”に大変身 念願のヘアドネーションに喜びも

いい子すぎる。

[深戸進路,ねとらぼ]

 アイドルグループ「私立恵比寿中学」の柏木ひなたさんが8月28日、初めてのヘアドネーションを行ったことをブログで報告。実に6年ぶりだというショートへア姿を披露しています。

柏木ひなた 私立恵比寿中学 エビ中 ヘアドネーション ショートヘア ヘアドネーションを行った柏木さん。久々のショートヘアに(画像は「私立恵比寿中学」オフィシャルブログから)

 ヘアドネーションは、病気などで髪を失った子どものために医療用ウィッグを無償提供する活動のこと。過去には、女優の二階堂ふみさんやタレントのダレノガレ明美さん、熊田曜子さん、ベッキーさんら多くの芸能人が活動に参加するなど、その存在が広く知られるようになってきました。

 柏木さんは、「実は、、、ショートカットにしました!」と髪を数十センチもカットした姿を披露。「みんな『ヘアドネーション』っていう言葉聞いたことあるかな」と同活動の内容をファンに広め、「いつかやってみたいなと夢に思っていて今回こうして実現することができました」とダレノガレさんをきっかけに知ったというヘアドネーションをかなえた喜びをつづっています。

柏木ひなた 私立恵比寿中学 エビ中 ヘアドネーション ショートヘア ツインテール 髪を切る前の柏木さん(画像は「私立恵比寿中学」オフィシャルブログから)

 普段から髪の美しさを褒められることが多いという柏木さん。「そんな髪の毛をただ切るだけじゃなくヘアドネーションする事で誰かのためになるんだ! 笑顔が増えるのかな! と考えると本当にうれしいしやれてよかったです!」とまぶしいくらいに真っすぐな言葉をつづっており、「ショートの私も応援してもらえるとうれしいな〜 よろしくね!」と元気よくファンに呼びかけていました。太陽みたいな子だ。

 ファンからは、「ヘアドネーション、すてきな活動ですね」「少しでも誰かの役に立ちたいと思う姿本当に感動しました」など柏木さんの行動を称賛するコメントが寄せられた他、「ショート似合ってるね!」「ショートのひなちゃんも大好きなのでうれしい」「どんな髪形でも似合うひなちゃんさすが!」などショートヘアを推す声も多くあがっています。

柏木ひなた 私立恵比寿中学 エビ中 ヘアドネーション ショートヘア ショート似合う(画像は「私立恵比寿中学」オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.