ニュース
» 2019年09月08日 16時00分 公開

腹筋崩壊太郎に続いて今度は警備員! 「仮面ライダーゼロワン」またしてもヒューマギアが視聴者の心をつかむ

2号ライダー登場回であるとともに、主人公がさらに決意を強くする回でもありました。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 社長兼仮面ライダーとなった主人公の飛電或人と、ヒューマギアを悪用する「滅亡迅雷.net」の戦いを描いた特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」。第1話が放送されるや、なかやまきんに君の演じる「腹筋崩壊太郎」が視聴者の間で大きな話題となりました。9月8日に放送された第2話ではゲストの「マモル」が話題を呼び、腹筋崩壊太郎に続いてヒューマギアの名前がトレンド入りしています。

吉田悟郎 Yahoo! 仮面ライダーゼロワン トレンド入りした「マモルくん」となぜか入った「腹筋崩壊太郎」(画像はYahoo!リアルタイム検索から)

 俳優の吉田悟郎さん演じるヒューマギア「マモル」は或人の会社で勤務する警備員。或人の優しさにふれて単なるロボット以上の存在となっていく姿や、滅亡迅雷.netに襲われても会社を守ろうとする実直な態度が好感を呼ぶキャラクターでした。

 必死に会社を守ろうとする姿を見た視聴者からは「ゼロワン見た。マモルくんつらい……」と多数の感想が寄せられ、「マモルくん」がTwitterやYahoo!リアルタイム検索でトレンド入り。そして腹筋崩壊太郎もなぜかトレンドに入り「また腹筋崩壊太郎トレンドかよwww」とファンからツッコまれる事態に。また「『オクレルさん』の事も忘れないであげて下さい」と同じく犠牲になった配達員ヒューマギアを悼む声も上がっています。

 トレンド入りを知った吉田さんはTwitterで「腹筋崩壊太郎氏のように、皆さんの心に残る存在でありましたら、この上ない幸せです。マモルくんがまた或人社長をお守りする姿が見られることを願います。ありがとうございました!」とコメント。ファンからは「バンダナ巻かれた時の喜びが凄く自然で良かったです」「マモルくんが遺したものを忘れません……!!」と吉田さんの熱演や、マモルへの思いを込めたメッセージが寄せられています。

 吉田さんは、過去にも「仮面ライダードライブ」に岡島冬馬としてゲスト出演していました。その他近年では、TBSのドラマ「コウノドリ」で高尾聡介役として出演。またパパ役を務めたAmazonのCMは大きな話題を呼び、2016年の「作品別CM好感度ランキング」で1位、第54回ギャラクシー賞のCM部門で優秀賞を受賞しています。

吉田悟郎 俳優 仮面ライダーゼロワン マモル役の吉田悟郎さん(画像はFMG公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.