ニュース
» 2019年09月15日 17時18分 公開

矢口真里、息子のお宮参りで幸せいっぱいママショット 「本当に素敵なお母さん」と着物姿にファンうっとり

顔つきが優しくなった。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの矢口真里さんが9月15日、家族で息子のお宮参りに行ったことをブログで報告しました。ママの顔になってるなぁ。

矢口真里 出産 お宮参り 息子 ブログ 子ども 育児 お宮参りショット(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 8月9日に第1子となる男児を出産した矢口さん(関連記事)。産後1カ月が過ぎた同日のブログでは、「昨日は家族でお宮参りに行ってきました」と着物姿でわが子を抱いたお宮参りの記念写真を公開しており、「息子の祝い着は、旦那さんが31年前にお宮参りで着ていた物で、おかあさんが持ってきてくれました」と家族の絆を感じるエピソードも披露。「息子が着ているのを見て旦那さんも嬉しそうでした 私はその姿を見てさらに嬉しい気持ちになりました」と幸せいっぱいの1日になったようでした。

矢口真里 出産 お宮参り 息子 ブログ 子ども 育児 夫 photo by 夫(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 出産報告時には、「とにかく可愛くて愛しい小さな命。こんな幸せな感情は初めてです。全力で守り大切に育てていきたいと思います」と母親となった喜びを表現した矢口さん。産後のブログでは、「寝不足でも愛しくて幸せな毎日を過ごしております」と育児に追われながらも充実した日々を送っていることや、タレントの手島優さん、ゆしんさん、益若つばささんら多くの友人がお祝いに訪れたことなどがつづられています(関連記事)。毎日幸せそうだ。

矢口真里 出産 お宮参り 息子 ブログ 子ども 育児 夫 息子を抱く矢口さん。隣は友人の益若つばささん(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 ファンからは、「優しい義母様にも感謝ですね! 真里さんも赤ちゃんもすてきです!」「矢口ちゃん、母の自覚を持った凛とした顔付きになりましたね。本当に素敵なお母さんです」「やぐっちゃん、無理せずゆっくり、子育て頑張って」「楽しい時間をいっぱい作ってね」など温かなコメントが多く寄せられています。

関連キーワード

ブログ | 矢口真里 | 赤ちゃん | 子育て | 出産


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」