ニュース
» 2019年09月23日 09時00分 公開

「肩幅広族の宿命」 パフスリーブを着ても肩の強さが前面に出る悲しみを描いた漫画に涙を禁じえない

洋服選びは本当に難しい。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 かわいい系のワンピースを試着した肩幅が広い女性の悲しみを描いた漫画が、リプ欄まで哀愁に満ちています。作者はTwitterに漫画やイラストを投稿しているモフ缶(@peroty6e)さん。

 洋服屋さんで肩がふんわりとしたパフスリーブのかわいいワンピースを見つけたモフ缶さん。会社に着ていけるし、頭からかぶるだけで良いし、もう買う気満々でいました。しかし実際に試着室で試着してみたら、なんとも言えない肩の強さが強調されていたのでした。

peroty6e 肩幅 肩パッド 試着室で悲しい思いをすること、よくありますね……

 強さの正体は肩幅の広さ。パフスリーブのかわいい膨らみが消えて、七分袖の丈もワイルドな感じに見えてしまいます。お店でハンガーに吊り下がっている状態で見ればかわいいけど、着てみて初めて分かる「思うてたんと違う……」という感覚。モフ缶さんは悲しみを抱えながら、トボトボと帰るしかないのでした。

peroty6e 肩幅 肩パッド

 肩幅が広くてせっかくのかわいいワンピースを着こなせないつらさ。読者からも「かわいいパフスリーブ、オフショルダー、全滅です」「肩の力抜いてって言われる。本当の肩の位置だよ」「肩幅広族の宿命ですね……」など、同じ悲しみを持つ人たちからのリプライが続出しています。

 作者のモフ缶さんはTwitterに労働者の日々を描いた漫画やイラストなどを投稿、LINEスタンプが販売中です。

画像提供:モフ缶(@peroty6e)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」