ニュース
» 2019年10月08日 14時25分 公開

関智一が生放送中に熟睡し放送終了まで目覚めなかったハプニングが逆に癒やしと話題に 「お疲れだったんだろうなぁ」「ほっこりする」

お休みなさい関さん。zzz……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 AbemaTVが10月4日に放送した「声優と夜あそび」で発生したハプニングが、見ている方も癒やされると注目を集めています。企画で関智一さんが酸素カプセルに入ったのですが、そのまま熟睡し番組終了まで目覚めなかったのです。お疲れだったのですね……。


声優と夜遊び abematv 関智一 大河元気 眠る関さんと1人残された大河さん

 「声優と夜あそび」は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2人ずつ日替わりでMCを務める、AbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんと谷山紀章さん、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦していきます。

 今回のハプニングが発生した放送の企画は、「大河元気プレゼンツ!元気が出るスペシャル!」。声優業だけでなく劇団の座長として舞台にも上がり、疲れがたまっていると思われる関さんに4つの施策で元気をだしてもらおうというものです。

 高級栄養ドリンクや気功の達人の技などでリフレッシュしていく関さん。そんな中、最後に登場した医療現場でも使用されている神戸メディケア製の酸素カプセルの「OXYRIUM medical 1.5」が、予想以上のパワーを発揮してしまいます。


声優と夜遊び abematv 関智一 大河元気 高級栄養ドリンクを飲む関さん

声優と夜遊び abematv 関智一 大河元気 気功を体験

 「早速やろう!」と乗り気の関さんは、中に入ると「脱出ポットみたい!」とウキウキの様子です。大河さんによる絵本の読み聞かせが準備されていたのですが、カプセル内で睡眠を取るとより疲労回復できるということで関さんは「寝られないから番組の音声を切ってほしい」とマイペースにリクエスト。要望通りに音声が切られると、そのまま本当に寝てしまいました。

声優と夜遊び abematv 関智一 大河元気 ね、寝た……!

 1人ぼっちになった大河さんは、画面の向こうの視聴者へ向かって絵本『おやすみロジャー』の朗読や、毎週恒例の帯企画「曜日対抗夜あそび選手権」のテトリスに1人で挑戦。「なんか友達の家に遊びに行って、友達が先に寝ちゃったときみたいだな」と苦笑いする大河さんですが、「本当にお疲れだったんでしょうね。(舞台が)千秋楽になると気も張りますし」と関さんを気遣います。そんな大河さんの心を知らずに、関さんのマイクからは大きなイビキの音が。結局、関さんは最後まで目を覚ますことなく、大河さんは「すてきな夢を見てくださっているといいな」とその寝顔を見守っていました。

声優と夜遊び abematv 関智一 大河元気 関さんが寝てしまったため視聴者へ向けて絵本の読み聞かせをする大河さん

 この予想外の展開に視聴者からは、「まさか番組中に爆睡するなんて思ってませんでしたww」「予想以上のガチ寝でびびった」「どんな番組だこれ」といった声があがっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.