浦安ブライトンホテル東京ベイの秋ブッフェを実食レポート! テーマは「スペイン祭」と「ハロウィーンスイーツ」(2/2 ページ)

» 2019年10月08日 20時18分 公開
[あかいけまいねとらぼ]
前のページへ 1|2       

ライブ感満載! 実演メニュー

 レストラン「カシュカシュ」のビュッフェコーナーの中央に位置する鉄板には、イタリア産チーズのパスタ、ローストビーフ、季節の温製メニューが並びます。

 浦安ブライトンホテル東京ベイのビュッフェの特徴のひとつは、目から鼻から食欲をそそられる鉄板実演メニュー。来店時間によって3種類に変化しますが、筆者は平日ディナー限定である「イタリア産チーズのサフランリゾット」をいただきました。

 普段パスタの実演に使用されている大きなイタリア産チーズでリゾットをつくり、上にはプリプリのエビ、ムール貝、ホタテ、エリンギのソテーが添えられます。パエリアをカシュカシュ風にアレンジされた一皿は濃厚なチーズに魚貝類のうまみがベストマッチ。5口くらいでペロッと食べられる手軽な量なのもたくさん種類を食べたいビュッフェではうれしい! チーズがとろりと温かいうちにいただきたい一品です。

秋のビュッフェ 魚貝類のおいしさがチーズとベストマッチ!

 平日ランチは野菜と一緒にさっぱり食べられる「千葉県産マーガレットポークの鉄板焼きしゃぶ」に、土日祝はスタミナ満点「カシュカシュ風鉄板骨付きカルビ丼」が提供されます。同じ季節に曜日や時間帯を変えて来ても新たな楽しみがあるって良い〜!

秋のビュッフェ 珍しい鉄板焼きしゃぶ
秋のビュッフェ 骨付きカルビのおいしい音が今にも聞こえてきそう!

 カシュカシュ伝統のローストビーフは飴色玉ねぎの付け合わせで、グレイビーソース、和風茸ソース、ハニーマスタード、ポン酢から選べます。大根おろし、フライドガーリックなどトッピングも好みでチョイスできます。

 オススメはこの時期限定のハニーマスタードソースです。はちみつの甘味と粒マスタードの酸味がバランスよく、女性に人気とのこと。ピンクソルト&ブラックペッパーを添えるとグッと締まってさらにおいしいです。

秋のビュッフェ 食べたい量切ってもらえる伝統のローストビーフ
秋のビュッフェ 飴色玉ねぎと選べるソースで楽しむローストビーフ

 イタリア産チーズのパスタは2種類のソースから選べます。目の前でゆで上がる生パスタを大きなイタリア産チーズの中でぜいたくにからめます。アンチョビ、オリーブ、ケッパーで仕上げられたトマトベースのブッタネスカ。隠し味に昆布茶が入っているキノコと卵のクリームソース。どちらも温かいうちにとろけるチーズを感じて。

秋のビュッフェ チーズの中で仕上げ
秋のビュッフェ ソースは2種類から選べます

秋の味覚がうれしいハロウィンスイーツ

 最後に紹介するのは、食後……いや我慢せずに初手からもアリな、フォトジェニックなデコレーションがお出迎えするスイーツコーナー。テーマは「おばけたちのスイーツギャラリー」。誰もいない美術館でおばけたちの楽しい夜を演出しています。ショーケースの繊細な飴細工は必見です。

秋のビュッフェ デコレーションがかわいい
秋のビュッフェ 実はこれ全部飴細工なんです!

 「カボチャのタルト」はジャックオランタンの顔。「おばけのシュークリーム」はシェフの遊び心満載でにっこりフェイスから悪い顔の子まで……!

秋のビュッフェ ジャックオランタンの顔のタルト
秋のビュッフェ 表情が個性的なおばけシュークリーム

 秋を感じる「モンブランロール」や口どけ柔らかい「ミルクチョコムース」はハロウィンなチョコプレートでデコレーションされています。

秋のビュッフェ モンブランロール
秋のビュッフェ ミルクチョコムース

 甘さ控えめで食べやすい「かぼちゃのプリン」や酸味がさわやかな「りんごムース」はワインとのペアリングも。「かぼちゃのパンナコッタ」や「ぶどうゼリー」、コンポートには洋梨やぶどうと秋の味覚をふんだんに楽しめるスイーツのラインアップです。甘いものは別腹!

秋のビュッフェ さっぱり食べられるかぼちゃのプリン
秋のビュッフェ 白雪姫の魔女を思い出すリンゴムース
秋のビュッフェ ハロウィンスイーツを楽しもう!

ネオ・ビストロ・ビュッフェ〜秋のスペイン祭&ハロウィーンスイーツギャラリー〜

店名 :1階 レストラン「カシュカシュ」

期間 :2019年9月1日〜10月31日(木)

時間 :11時30分〜14時30分(土日祝〜15時15分)/17時30分〜22時(L.O.21時30分)

料金 :

平日ランチ 大人3800円/子ども2100円/シニア3500円

平日ディナー 大人4800円/子ども2500円/シニア4500円

土日祝ランチ 大人4400円/子ども2300円/シニア4100円

土日祝ディナー 大人5300円/子ども2800円/シニア5000円

※子ども:小学生(未就学児無料)/シニア:65歳〜 


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」