ニュース
» 2019年10月11日 08時00分 公開

グラスのいらないカプセル入りの“食べるカクテル” スコッチウイスキーの老舗が限定リリース

宇宙旅行に持っていけそう!

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 スコットランドのウイスキー老舗、ザ・グレンリベットが限定リリースした、グラスの要らない食べるカクテル「グレンリベット・カプセルコレクション」が話題となっています。


食べるカクテル まるで宝石のよう

 ザ・グレンリベットが自慢のウイスキーをベースとしたカクテルを、一口サイズのソフトカプセルの中に閉じ込めたカプセルコレクションは、食べる水を開発して話題となったNotplaのソフトカプセルの技術を取り入れて開発されました。


食べるカクテル カクテルが一口サイズのカプセルに

食べるカクテル 本格的なカクテルの味が楽しめる

 グラス不要でそのままカクテルを手にとって口に運びます。まるで宝石のようにも見えるため、目で楽しみながら食感と味を堪能できそうです。もちろんアルコール成分が入っているので未成年が口にすることはできません。


食べるカクテル 美しさに目を奪われそう

食べるカクテル そのまま口の中に……

 このソフトカプセルは海藻をベースとしたもので作られているため口に入れても安全で、カクテルそのものの味にも影響はなさそうです。カクテルはNotplaの技術で一つ一つソフトカプセルに詰められていきます。


食べるカクテル ソフトカプセルに詰められるカクテル

食べるカクテル まるでゼリーのよう

 カプセルコレクションを知った人からは「ぜひ購入したい!」との声があがっているようですが、これは10月4日から13日まで開催の「ロンドン・カクテル・ウィーク2019」でのみ限定リリースされており、今後の販売についてはまだ未発表のようです。


食べるカクテル 今後の販売は未定

画像はThe Glenlivet WhiskyのYouTube公式チャンネルから

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.