ニュース
» 2019年10月25日 12時06分 公開

ばっさー人気恐るべし! 本田翼、1万7000人来場した「ほんだのばいく」1周年イベント大成功で喜び

またやってほしい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の本田翼さんが10月24日にInstagramを更新。22日に開催されたYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の1周年イベントを感謝の言葉とともに振り返っています。

本田翼 YouTube ほんだのばいく 1周年 イベント ゲーム実況 インスタ さいたまスーパーアリーナ イベントの様子(画像は本田翼Instagramから)

 「ほんだのばいく」は、芸能界随一のゲーム好きとして知られる本田さんが2018年9月に開設したゲーム実況チャンネル(関連記事)。開設から約20日でチャンネル登録者数が100万人を超える驚異の反響を呼び、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催された1周年イベントには約1万7000人が来場しました。当初は2部制だった同イベントですが、第1次先行抽選受付に応募者が殺到したため、最終的には3部制で開催されています。ばっさー人気すさまじいな……。

 第1部では132人のファンと「マリオカート8 デラックス」をプレイし、第2部ではゲームに詳しくなくても楽しめるトークイベントを開催した本田さん。追加された第3部ではおなじみの「Dead by Daylight」をファンとともに楽しんでおり、Instagramでは「ご来場して下さった1万7000人のみなさん、共にゲームをしてくださった148人のみなさん。ありがとうございました。しあわせものです」と感謝のメッセージを届けていました。

本田翼 YouTube ほんだのばいく 1周年 イベント ゲーム実況 インスタ さいたまスーパーアリーナ イベント開催前に投稿された近況報告&イベント告知動画は400万再生超え(画像はYouTubeから)

 投稿には、デコ出しのヘアスタイルに白パーカーと“家でゲームをしている女子”感が漂う本田さんがファンに向けて笑顔で手を振る姿が確認できます。ドラマ撮影などで多忙を極める中のイベント開催とあって、投稿の最後では「最近は時の流れが早過ぎて いろんなことに想いを馳せる時間がうまく取れないけど、年末にゆっくり振り返れることを楽しみにして、今日もがんばります!」とこの日の思い出はひとまず胸の中にしまっておくことも明かしていました。

 来場したファンからは、「むちゃくちゃ楽しかったです!! また会いたい!!」「1〜3部最高すぎました!」「一緒にマリカできたの一生の思い出です」など満足度の高さがうかがえるコメントが寄せられた他、「生で見るばっさーは可愛すぎて鼻血でそうでした」「目の前通ったときは本当に感動しました!」「近くで手振ってくれるばっさーが可愛すぎました」など“生ばっさー”のかわいさに驚きの声も多くあがっています。

本田翼 YouTube ほんだのばいく 1周年 イベント ゲーム実況 インスタ さいたまスーパーアリーナ 東京ゲームショウ2019 ゲーム大好き本田さん。「東京ゲームショウ2019」のオフィシャルサポーターとして満喫する姿(画像は本田翼Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.