【漫画で紹介】KIMONO騒動でしかキム・カーダシアンを知らない人に伝えたい、まだまだいっぱいのお騒がせエピソード「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」ハピドラ!

全員、悪役(ヴィラン)。

» 2019年10月26日 21時25分 公開
[momomosparkleねとらぼ]

悪役のススメ

 「眠れる森の美女」のマレフィセントや「ヤッターマン」のドロンジョ様、バッドマンのジョーカーやハーレクイン……。ヒーローを困らせて楽しむ存在でありながら、私たちを魅了してやまないヴィラン(悪役)たち。個性的なファッションやゴージャスなルックスはもちろん、他人の目を気にしない自由な生き方こそが、彼らの最大の魅力だ。

 周りに気を使いすぎて、最近ちょっとお疲れ気味なあなた。今日は一旦ヒーローはおやすみ。好きな格好して、普段我慢しているおやつでも食べながら、「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」をみてみよう。

 カーダシアン家の女性たちは、そんなワルだけど憎めないヴィランたちのような魅力をもっている。美しく自信たっぷりで、したたかに自分のやりたいことをやる。

カーダシアン家のお騒がせセレブライフ
カーダシアン家のお騒がせセレブライフ
カーダシアン家のお騒がせセレブライフ
カーダシアン家のお騒がせセレブライフ
カーダシアン家のお騒がせセレブライフ
カーダシアン家のお騒がせセレブライフ
カーダシアン家のお騒がせセレブライフ

momomosparkle

イラストレーター&デザイナー&漫画家。カリフォルニアのカレッジで2年間アートを学んだ後、美大を卒業、現在はフリーランスとして活動中。かわいいものや楽しいことが大好き。


カーダシアンズって?

 全米で大人気のリアリティショーだから、タイトルだけはきいたことあるという人も多いかも? でも実際に彼女たちが何者で、なんでそんなに有名なのか知らない……という人のために、カーダシアン一家について少しだけご紹介。

 まずはカーダシアン一家を一躍有名にしたのが、最近「KIMONO」騒動で日本でも話題となったキム・カーダシアンだ。すでにヴィランの香りがするでしょ?

 彼女の父のロバート・カーダシアンがセレブを顧客に持つ有名弁護士で、キムも元祖お騒がせセレブであるパリス・ヒルトンの取り巻きの1人として知られていたため、名前はもともとそれなりに知れていた。でも2007年、キムの当時の恋人とのプライベートビデオが流出したことがきっかけで、知名度はそれ以前の比ではなくなった。

 「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」は、このビデオ流出事件にのっかるかたちでスタートした。キムと彼女の姉コートニー、妹のクロエ、ケンダルとカイリーら5人姉妹と、彼女たちの母親クリスを中心としたカーダシアンファミリーの超セレブな日常にほぼ朝から夜まで密着し、きらびやかなパーティの様子から家族喧嘩まで、ありのままの姿を配信していく番組だ。

カーダシアン家のお騒がせセレブライフ みんなキャラが濃い、カーダシアン家のみなさん

 この番組が爆発的にヒットしたことで、一家は世界的に有名なスーパーリッチファミリーになった。そんな背景から、「あのプライベートビデオはわざと流出させたのではないか……」といううわさがあるくらい。さらにはカーダシアン家で起こるいざこざは、すべて母親でありマネージャーの“女帝”ことクリスが仕組んだことなのではないかとも言われている。ただし真相は闇の中。

 彼らの毎日は、思わず赤面しちゃうようなスキャンダルやトラブルの連続で、それらを包み隠さずにシェアしてくれる。むしろどんなに恥ずかしいゴシップを世間に公表することになっても、「あななたち、こういうの好きでしょう?」と、ちょっと上から見てくる感さえある。コンプレックスがあるならそれを売りにする。トラブルは注目を集めるとびきりのチャンス。いいことも悪いことも絶対に何かのタネにする、転んでもただでは起きないのが、カーダシアン一家なのだ。

じつはアツい、家族の絆

 カーダシアン家の女性たちは、基本的に強気で思ったことはなんでも口にするタイプ。それは家族相手でも変わらず、ときにはハンドバッグで姉妹の頭を殴ったり、「あんたとは縁を切るから!」と叫んだりかなり激しい喧嘩もする。だけどそんな感情むき出しの争いができるのも、心の底ではお互いを愛していることをわかっているからこそ。

 例えばいつも姉妹たちに厳しく、そっけない態度をとりがちな長女のコートニーでさえ、妹の彼氏の浮気が発覚すると、「私たち家族の内のひとりを侮辱したら、私たち全員を侮辱したことになるわ」と怒りをあらわにする。三女クロエの「私たちはいつでもクレイジーだけど、いつでもイイ感じ」という言葉は、まさにカーダシアンファミリーのちょっぴり変でとっても強い絆を言い表している。

 放送禁止ワードが飛び交う激しい罵りあいのシーンのあとも、観ているこちらが拍子抜けするほどあっさりとお互いを許し合い、「やっぱり私たちってサイコー!」とハグして笑っている。自分は身内にキビシイけれど、敵が身内をバカにするのは許さない。そんなジャイアンちっくな愛情表現がまたとてもよい“ヴィラン感”。

全米一有名なセレブは全米一タフ

 番組の視聴率もSNSのフォロワー数も桁外れで、話題に事欠かないカーダシアン一家は、アンチの数が他のセレブたちより多いのも事実。それでも負けずにタフに前に進み続けるのがやっぱり彼女たちらしい。

 感情をストレートに表現するキムは、何度もカメラの前で号泣してきた。アンチは「泣き顔がブスすぎる!」とネットでからかい、彼女が号泣するシーンを集めたおもしろ動画も出回る始末。でもキムはそこを逆手にとって、オリジナルの絵文字アプリを作り、なんとその絵文字のラインアップに「ブスすぎる」と言われ続けてきた彼女の泣き顔を入れた。このオリジナル絵文字アプリは瞬く間に広がり、発売日にはあまりの人気になんとApp Storeをサーバーダウンさせた。

 また四女のケンダルは、美しいドレス姿でレッドカーペットを歩いたとき、「ニキビが気になる」「肌が汚いわ」などの悪意に満ちたバッシングを受けた。それに対し、SNSでとある女性が「すべての女性は、ニキビがあってもゴージャスに堂々と歩く彼女の様子を理解するべきなんじゃないかな?」とケンダルを擁護。ケンダルはその女性のつぶやきを引用し、「肌荒れなんかにあなたをストップさせないで!」と、肌荒れに悩む人たちを勇気付けた。ケンダルは、過去には自分の肌荒れがコンプレックスで、他人と話すときに目を合わせられないような時期があったこと、SNSなどのコメントに泣き明かした日々があったことなどを告白している。ケンダルいわく、アンチの存在を乗り越えるには、「自分自身が強くなること」が必要だったそうだ。

 相手を変えることは難しい。だったら自分が強くなればいい。彼女たちはいつだって、日々見えない敵と戦っている現代っ子たちに、タフに生き抜くお手本を示してくれる。

カーダシアン家のお騒がせセレブライフ キムの知名度が日本では高いですが、本国では四女と五女もティーンにすごく人気があるんです!

あなたもなれる、強いオンナ

 SNSやメッセージアプリでほぼ24時間他者とつながっているこの時代、私たちは周りにどう思われるか、どのように振る舞うべきかということに過敏になってしまった。だからこそときには、周りの意見なんか気にせずに自分街道を突っ走って、ヴィランちっくなお騒がせセレブを気取ってみるのもあり。

 「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」は、ついつい弱気になってしまうあなたへの処方箋。ネガティブな感情はさっさと捨てて、次・次・次!と進む彼女たちは、思ったことを包み隠さず表現する強さ、悪意を向けられて気にしないタフさなど、この現代をたくましく上手に生き抜くのに必要な術をおしえてくれるのだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. /nl/articles/2404/18/news025.jpg 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  3. /nl/articles/2404/18/news057.jpg 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  4. /nl/articles/2404/17/news037.jpg 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  5. /nl/articles/2404/17/news034.jpg 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  6. /nl/articles/2404/18/news155.jpg 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  7. /nl/articles/2404/17/news179.jpg 「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
  8. /nl/articles/2404/17/news129.jpg 「ハーゲンダッツ硬すぎ!」と力を入れたら……! “目を疑う事態”になった1枚がパワー過ぎて約8万いいね
  9. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  10. /nl/articles/2404/16/news175.jpg 「そうはならんやろ」をそのまま再現!? 「ガンダムSEED FREEDOM」のズゴックを完全再現したガンプラがすごすぎる
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」